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「イセタン羽田ストア(メンズ)ターミナル2」が羽田空港 第2ターミナル 国内線出発ゲートラウンジに7月9日(木)リニューアルオープンいたします。

PR TIMES / 2020年6月25日 12時40分



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※店舗外観イメージ


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※店舗内観イメージ
株式会社三越伊勢丹(以下、三越伊勢丹)は「人と時代をつなぐ三越伊勢丹グループ」の実現を目指しています。お客さまのライフスタイル、行動パターンが変化する中、新たな価値を提供するべく、お客さまのニーズにあった新しいチャネルを開発することで“顧客接点の拡大”を目指しており、既存のお客さまの利便性向上、新たなお客さまの獲得を進めてまいります。
イセタン羽田ストアは、日本空港ビルデング株式会社様との協業による、羽田空港への出店事業であり、当店含め空港内に3店舗(メンズ2店舗/レディス1店舗)を出店しています。
世界から注目の高まる日本の空の玄関口にて、国内外の新しいお客さまとの接点を築いています。
このたび、羽田空港 第2ターミナル国際線施設の整備に伴い2019年1月より営業を休止していたイセタン羽田ストア(メンズ)ターミナル2を、新たに出発ゲートラウンジの北側に場所を移してリニューアルオープンいたします。


ショップコンセプト

伊勢丹新宿本店メンズ館のサテライトストアとして、国内外をアクティブに飛び回るビジネスマンや、旅行や帰省などリラックスした時を過ごす方に向け、上質で機能的なビジネスウェアから旬を楽しむシーズン雑貨まで、多彩なアイテムを取り揃えています。
ラウンジを思わせる心地よい空間で、旅先に向かうお客さまのご要望に応じたお買い物とお寛ぎの充実したひと時をご提供します。

環境デザインコンセプト


[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/1334/resize/d8372-1334-761227-4.jpg ]

※ショップイメージ
新しい店舗の環境デザインは、変化し続ける空港というロケーションの中で、旅の出発点として、人々
が行き交うターミナルとしての場にふさわしい、エキサイティングな非日常空間を目指しています。
環境デザインの実現にあたり、NYやブルックリンに隠れ家のように点在する、格式張らず居心地の良いスタイリッシュな『ニューヨーク・スタイル・ホテル』をテーマとしています。
新しい店舗ではお客さまとスタイリスト(販売員)の接点をより高める店舗づくりに注力し、さらにファ
サードを壁とガラスで構築することにより、エントランスの広い大空間という側面を持ちながら、
一つの部屋のような居心地の良い店舗づくりを目指しました。白い天井でくくられた中央部は、接客シーンをイメージしてしつらえられた家具や什器で構成され、『活気溢れるコミュニケーションの場』としてビジュアル化しています

品揃え・販売サービス

ファッションとこだわりを備えた、国内外の名だたるブランドを取り揃えています。
お客さまのライフスタイルをイメージし、緊張度の高いシーン =「JETSET(ジェットセット)」/ 自由度の高いシーン =「RELAX(リラックス)」の2つのゾーンを設け、幅広いアイテムをご紹介します。
また男性・女性問わずお買い物いただけるフレグランス・ジュエリーなどのアイテムを新規ブランド含め揃えています。
販売サービスにおいては、環境デザインにあったホテルや、空港の各所にあるラウンジと同様の雰囲気で
お寛ぎいただき、スタイリストとの対話を楽しんでいただけるよう、「コミュニケーションスペース」を
店内数ヶ所に設けています。
【 展開ブランドの一例 】
●テーラードクロージング
< タリアトーレ > < ラルディーニ > < インコテックス > < ピーティートリノ >
●ドレスシャツ / ネクタイ
< エルメネジルドゼニア > < オリアン > < タイユアタイ > < バルバ > < ブルガリ > < ルイジボレッリ >
●セーター/カジュアルシャツ
< ギローバー > < グランサッソ > <クルチアーニ> < ザノーネ > < ジャンネット >
●紳士靴
< エドワードグリーン > < クロケット&ジョーンズ > < サントーニ > < ジェイエムウエストン >
< ジョンロブ >
●バッグ / ラゲッジ / レザーグッズ
< ガンゾ > < キプリス > < グローブトロッター > < ザネラート > < サムソナイト > < トゥミ >
< ハートマン > < ブリーフィング > <ペッレモルビダ> < ホワイトハウスコックス > < ラルコバレーノ >
●コスメティクス / フレグランス
< アクアディパルマ > < イソップ > < セルジュルタンス > < モルトンブラウン > < ラボシリーズ >
●そのほか雑貨
< ニコライバーグマン > < バカラ > < フレッド > < モンブラン > < 999.9 >

オープニングイベント


■MONOCLE POP UP EVENT
期間:7/9(木)~ 28(火)
場所:プロモーションスペース
イギリスのグローバル情報誌「MONOCLE(モノクル)」とのポップアップイベントを百貨店として初めて開催します。
会期中は書籍に加え、世界の主要都市にある直営店で販売されている、ポーターやコムデギャルソンなどグローバルに活躍するブランドとの別注アイテムが登場。またプロテカとの別注スーツケースを国内の直営店と本イベントで世界先行販売します。
世界を飛び回るビジネスマンの旅を演出する両者のコラボレーションにより、トラベルシーンを豊かに彩るアイテムの数々を紹介します。

モノクルブランドロゴと渋谷区富ヶ谷にある直営店画像。
[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/1334/resize/d8372-1334-998356-5.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/1334/resize/d8372-1334-573558-7.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/8372/1334/resize/d8372-1334-818834-8.jpg ]



店舗概要

・店舗名:イセタン羽田ストア(メンズ)ターミナル2
・出店場所:羽田空港 第2ターミナル2階 国内線出発ゲートラウンジ(北)搭乗ゲート58番付近
※店舗は飛行機にご搭乗のお客さまのみがご入場いただける、国内線出発ゲートラウンジにございます。
・開店日:2020年7月9日(木)
・売場面積:約410平方メートル
・営業時間:午前8時~午後8時
・従業員数:約20名

ご案内図


[画像8: https://prtimes.jp/i/8372/1334/resize/d8372-1334-930305-6.jpg ]


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