【トランスコスモスオンラインセミナー】顧客接点のDX化 はじめの一歩。 チャット利用率・満足度向上の秘訣とは?を5/20(金)に開催
PR TIMES / 2022年4月28日 20時40分
~急増するチャット利用ニーズに応えるには~
トランスコスモス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、オンラインセミナー顧客接点のDX化 はじめの一歩。 チャット利用率・満足度向上の秘訣とは?を5月20日(金)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/1356/resize/d183-1356-31f930481a6a98c2de19-0.jpg ]
トランスコスモスが消費者と企業のコミュニケーションの実態把握を目的に毎年実施している独自調査「コミュニケーション実態調査」では、消費者のチャット利用意向は52%に対して実際の利用経験は22%と大きくニーズを下回っていることが分かりました。若年層を顧客に引き込むためにチャットチャネルは不可欠であり、調査で浮き彫りになったこの30%のギャップを埋めて、いかに顧客をチャットチャネルへ誘導させるかが企業課題となっているのではないでしょうか。本セミナーでは、お客様企業がチャット流入を改善させた事例やチャネル診断サービスをご紹介します。
消費者と企業のコミュニケーション実態調査2021:https://www.trans-plus.jp/data/2021dec
セミナーハイライト
●チャット導入後、チャネル利用が進まない企業様向けに成功事例のご紹介
●チャット利用率・満足度向上のポイントとは
●チャット導入を成功させるために必要なBot活用/診断サービスの特徴
このような方が対象です
●カスタマー部門の方
●DX推進・経営戦略部門の方
●チャット導入を検討中/運用中の方
●デジタルチャネル導入を検討中の方
●若年層を獲得したい方
●セミナー概要
日時: 2022年5月20日(金)15:00~16:00
会場: オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
参加費: 無料(事前登録制)
お申し込みURL: https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/220520.html
※本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
●プログラム
15:00~15:05 開会のご挨拶
15:05~15:30 【第1部】急増するチャットニーズに応えるには?
デジタル化推進/チャット流入拡大事例ご紹介
チャット流入拡大に重要な品質管理
トランスコスモス株式会社 DEC統括 DX推進本部 DECSol統括部
コミュニケーションアーキテクト部
課長 伊良皆 高
15:30~15:50 【第2部】効率化のキモ!Bot導入による効率化の秘訣とは?
事例ご紹介~ボット×有人チャット連携による効率化事例
チャット導入成功へ向けた各種診断サービスのご紹介
トランスコスモス株式会社 DEC統括 DX推進本部 DECSol統括部 AIプランニング部
部長 疋田 淳一
15:50~16:00 質疑応答
※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・173の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【トランスコスモスセミナー】東京建物不動産販売様ご登壇 現場課題から生まれた、生成AI活用による業務効率化最新事例を5/31(金)に開催
PR TIMES / 2024年4月23日 12時14分
-
【トランスコスモス エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社共催セミナー】生成AIによる新たなCXとビジネス活用の現在地を5/30(木)に開催
PR TIMES / 2024年4月23日 12時11分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】2024年 Amazon プライムデー対策 大型セールでのAmazon広告活用術を5/21(火)に開催
PR TIMES / 2024年4月18日 14時48分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】最新のコンタクトセンター事例から見えてくる 生成AIはカスタマーサービスのCXをどう変えていくのかを4/25(木)に開催
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】店舗⇄EC連携で売上UP!オンライン接客体験のポイントから運用支援で実現するECサービスとは?を4/16(火)に開催
PR TIMES / 2024年3月26日 16時15分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください