チーズパウダーの市場規模、2027年に22億米ドル到達予想
PR TIMES / 2021年10月25日 16時15分
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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「チーズパウダーの世界市場:製品別・用途別・地域別の展望、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の影響の分析、将来予測 (2021年~2027年)」(KBV Research)の販売を10月22日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
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チーズパウダーの市場規模は、2021年~2027年の間にCAGR8.9%で成長し、2027年には22億米ドルに達すると予想されています。チーズパウダーは、高ビタミン・高タンパク質、低カロリーといった栄養価を提供します。その商品としての価値は消費者の注目を集めており、チーズ製品市場の拡大が期待されています。一方で、動物愛護や環境保護に対する意識が高まっていることから、消費者の嗜好がビーガン食にシフトしており、これらの要因は、今後数年間のチーズパウダー市場の成長を妨げる要因となります。
チェダーチーズは、ハードチーズを脱水して得られるもので、味、香り、風味があり、保存期間も長いため、人気が高まっています。チェダーチーズの需要は、北米と欧州で多く、プレミアムフレーバーやスペシャルフレーバーが増加しており、市場の成長を加速させると予想されています。
チーズメーカーは、チェダーチーズパウダーの分野で、バター風味、甘味、さらに香ばしさまで、カスタマイズされたフレーバーを加えることを目指しています。さらに、メーカーは新しいフレーバープロファイルや製品を作るためのイニシアチブをとっています。例えば、健康・栄養・持続可能な生活を目指す世界的科学企業であるDSM社は、このセグメントで成熟したユニークな味を作るための7つの文化のポートフォリオを発表しました。そのため、チーズのメーカーは、ゴーストペッパーやチリを振りかけたチェダーチーズが、今後数年間で日常的に出回るようになると予測しています。
COVID-19のチーズパウダー市場への影響
COVID-19の蔓延を受けて、世界保健機関は公衆衛生上の緊急事態を宣言しました。このパンデミックは、製品のサプライチェーンや需要を妨げ、チーズパウダーの生産や製造にも影響を与えています。
チーズは、最も消費されている乳製品の一つです。パンデミックはチーズパウダー業界に深刻な影響を与えました。同市場は、直接的な需要減少に加え、人々が家にこもり、レストランや店が閉鎖されたことによる外食の機会の激減により、粉チーズ市場も低迷しました。
食品・飲料業界におけるチーズパウダーの使用増加
チーズパウダーは、製品に良い香りと味を与えることで、食品・飲料業界で幅広く使用されています。消費者は、すぐに食べられる食品やスナックを好むようになっており、これがチーズパウダーの需要を促進しています。また、パッケージされた食品の保存期間が長いことも、消費者に好まれる要因となっています。
パッケージ・加工食品市場の急速な拡大
発展途上国では、ライフスタイルの変化や働く女性の増加により、パッケージ・加工食品の需要が高まっています。加工食品は、安全、便利で、栄養価・費用対効果が高く、季節を問わず入手が容易です。一般的に、忙しいスケジュールの中、料理をする十分な時間がない多くの人が、加工食品やパッケージされた食品を購入する傾向があります。
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