サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター) 新発売
PR TIMES / 2019年12月4日 13時15分
サッポロビールの技術と信念をつぎ込んだ新ジャンル
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、新ジャンル「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」を2020年2月4日に新発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1363/resize/d12361-1363-708793-0.png ]
2019年10月の消費税増税等の影響もあり、消費者の節約志向がさらに進むなかで、新ジャンル商品への期待は今まで以上に高まることが予測されます。
当社は独自調査の結果から新ジャンルユーザーは「おいしいことが、より実感・確信できること」を期待していると推察しています。
その期待に応えるべく、長い歴史とともに磨き続けてきた当社の二大ブランドである「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」に採用している麦芽とホップを一部使用し、その技術と信念をつぎ込み理想の“力強く飲み飽きないうまさ”を実現しました。
当社はこの商品を通じて、おいしさを徹底追求し、新ジャンルの新時代を切り開くとともに、お客様の生活により楽しさと豊かさを提供していきます。
1.商品名
サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)
2.パッケージ
350ml缶・500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)1.
4.発売日・地域
2020年2月4日・全国
5.原材料名
発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
6.アルコール分
5%
7.価格
オープン価格
8.中味特長
・力強く飲み飽きないうまさ
・「サッポロ生ビール黒ラベル」で採用している「旨さ長持ち麦芽」を一部使用
・「ヱビスビール」で採用している「ドイツバイエルン産アロマホップ」を一部使用
・「サッポロ生ビール黒ラベル」、「ヱビスビール」の仕込方法であるダブルデコクション法※を採用
※仕込工程で、煮沸工程を2回繰り返すことにより濃厚な麦汁をつくる製法
9.販売計画
360万ケース(大びん633ml×20本換算)
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ハイボールは太らない」はウソだった!?…お酒の“糖質ゼロ”に潜む落とし穴【医師の助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月3日 12時0分
-
【静岡・浜松開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月4日~4月7日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
-
黒ラベル×WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOコラボレーションTシャツを数量限定発売!内田すずめ描き下ろしのサッポロビールの美人画ポスターをデザイン
PR TIMES / 2024年4月1日 16時45分
-
ヱビスビール8年ぶりのリニューアル
PR TIMES / 2024年4月1日 14時15分
-
サッポロ生ビール黒ラベル「渋沢栄一缶」数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください