レジデンシャル事業におけるブランド刷新のお知らせ(ニュースリリース)

PR TIMES / 2020年7月3日 17時40分

~新築分譲住宅およびリノベーション事業を「INITIA(イニシア)」へ統合~

 大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高木 嘉幸、HP: https://www.cigr.co.jp/)は、レジデンシャル事業における商品・サービスを「INITIA(イニシア)」を基幹とするブランドに統合し、販売する新築分譲住宅(新築マンション、アクティブシニア新築マンション、新築タウンハウス、新築一戸建)およびリノベーション事業(リノベーションマンション、リノベーション・リフォーム工事)について「INITIA」を冠したブランド名称・ロゴへ変更しましたので、お知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/2296/1371/resize/d2296-1371-100632-0.jpg ]

 これまで当社が提供する住まいは、新築マンションを中心にアクティブシニア新築マンション、新築タウンハウス、新築一戸建およびリノベーションマンションなど、それぞれの事業や建物形態に応じてブランドを展開し、マンション事業を開始してから2019年までの46年間に、分譲マンション累計10万6千戸超をお届けしてまいりました。
 今後“コスモスイニシアの住まい”としてすべての商品・サービスに共通する、お客さまや社会に対して届けたい思いを一層明確にし、同時に“コスモスイニシアの住まい”=「INITIA(イニシア)」と共通認識を持っていただくことで、多様化する住まいの選択肢にいつも「INITIA」がある状態をめざし、ブランド価値の向上に取り組んでまいります。


■ ブランドタグライン・ステートメント
 社名「コスモスイニシア」は、「調和を生む。調和のある空間を創造し続ける。」という意味を込めた「cosmos(コスモス)」と、「未来を切り拓く。変化を促す。」という意味を込めた「initiative(イニシアティブ)」の一部から成っています。
 “コスモスイニシアの住まい”をお届けするブランド「INITIA(イニシア)」は、お客さまとその先にある社会に向けて、一歩先の未来をつくる存在となるよう、ブランドタグラインを「一歩先の未来へ」、ブランドステートメントを「人と暮らしに、センスと、心ときめく日々を。これからの社会に、発想と、価値を。創造に心躍らせ、一歩先の未来へ。」と定めました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2296/1371/resize/d2296-1371-582028-1.jpg ]

■ 事業ブランドのご紹介
 “コスモスイニシアの住まい”は、「INITIA(イニシア)」を基幹ブランドとして、各事業を展開してまいります。現在、新ブランドで販売するプロジェクトは以下のとおりです。
(ご参考)コスモスイニシアの住まい: https://www.cigr.co.jp/pj/contents/

● 新築マンション ※新築マンションはブランド名の変更なし
[画像3: https://prtimes.jp/i/2296/1371/resize/d2296-1371-319012-2.jpg ]

● アクティブシニア新築マンション [変更前:GRAND COSMOS<グランコスモ>]
[画像4: https://prtimes.jp/i/2296/1371/resize/d2296-1371-511225-3.jpg ]

『イニシアグラン札幌イースト』HP: https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A70004/
『イニシアグラン札幌苗穂』HP: https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A70002/

● 新築タウンハウス [変更前:THE ROW HOUSE<ザ・ロアハウス>]
[画像5: https://prtimes.jp/i/2296/1371/resize/d2296-1371-646326-4.jpg ]

『イニシアテラス代々木上原』HP: https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/C03007/


● 新築一戸建 [変更前:GRAND FORUM<グランフォーラム>]
[画像6: https://prtimes.jp/i/2296/1371/resize/d2296-1371-104731-5.jpg ]

『イニシアフォーラムひばりヶ丘』HP: https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/D20469/
『イニシアフォーラム美しが丘ガーデンステージ/ノーブルステージ/ブライトステージ』
HP: https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/D20460/
『イニシアフォーラム南浦和根岸』HP: https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/D20478/


● リノベーション [変更前:&Renovation<アンドリノベーション>]
[画像7: https://prtimes.jp/i/2296/1371/resize/d2296-1371-384041-6.jpg ]

『イニシア&リノベーション』HP: https://www.cigr.co.jp/pj/reno/


▼コスモスイニシアのCSVについて(HP: https://www.cigr.co.jp/csv/
 当社は、『「Next GOOD」お客さまへ。社会へ。一歩先の発想で、一歩先の価値を。』をミッションとして掲げ、お客さまとその先にある社会に“一歩先の価値”を創造するため、CSVテーマとして安心、快適、持続、独創、環境、公正・公平の6つのNextを定めています。商品・サービスの提供を通じて「Next GOOD」の実現を推進し、社会課題の解決をめざします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング