1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

春うらら もずくが空飛ぶ イオンかな

PR TIMES / 2018年2月14日 16時1分

訳:2月18日(日)「イオン」300店舗で空輸したフレッシュな旬もずくを販売します



イオンリテール株式会社は2月18日(日)より本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約300店舗にて沖縄で旬を迎える生もずくを空輸しフレッシュな「空飛ぶ生もずく」として販売します。

ヘルシーな食材として定着したもずくは2月から4月にかけて旬を迎え、お客さまの購買頻度も1年のなかで最も高まります。イオンは、一般的な塩蔵や冷凍では味わえない、もずく本来の旬のおいしさをお届けするため、“生”のまま空輸し販売します。


空輸だから実現した鮮度抜群のおいしさ!洗わずにそのまま!



「空飛ぶ生もずく」 おいしさのこだわり

[画像: https://prtimes.jp/i/7505/1373/resize/d7505-1373-440709-0.jpg ]


・本商品は、2月の新物早摘みから4月の収穫最盛期を迎えるまでの沖縄県産もずくです。
・生のまま空輸するので磯の香りそのままに高鮮度のおいしさをお楽しみいただけます。
・新物早摘みもずくは“ぬめり”と“ツルツル”としたのどごしが特徴です。最盛期である4月に向け徐々に歯応えのよいもずくになっていきます。変わっていく食感も春ならではの楽しみ方です。
・空輸のもずくでも海水洗浄により食べる直前に水洗いが必要なものが多いなか、本商品は、水で洗浄しているためそのまますぐに食べられるので、新物特有の“ぬめり”を最大限お楽しみいただけます。

イオンは寒さ続く本州・四国のお客さまに、沖縄の海と空を感じる旬のおいしいもずくを4月までジェット機を飛ばしてお届けします。

【「空飛ぶ生もずく」販売概要】
・販売期間:2月18日(日)~4月頃
・販売店舗:本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約300店舗
・本体価格:100gあたり198円(税込213円)
※数量限定での空輸入荷のため、店舗によって取り扱いができない日があります。
※店舗によって価格が異なる場合があります。

以上


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください