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アダストリアと「渋谷区公認スーベニア事業」のコラボレーションTシャツいよいよ発売!

PR TIMES / 2021年9月30日 19時45分

千原徹也氏・武藤千春氏デザインのTシャツを9月30日(木)より販売開始!

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)は、一般社団法人渋谷未来デザイン(所在地:渋谷区、代表理事:小泉秀樹、以下渋谷未来デザイン)の事業の一つである渋谷区公認スーベニア事業に参画し、渋谷区公認お土産の第2弾として「渋谷を感じる」Tシャツを販売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1388/resize/d1304-1388-0bf2cb7b62e28f316313-0.jpg ]

 アダストリアはサステナビリティ重点テーマとの一つとして「地域と成長する」を掲げており、地域社会と共生し、ともに新しい価値を創ることを目指しております。本部を構える渋谷区とはS-SAP協定も結び、地域の社会課題解決に向けた取り組みを行っています。2020年9月には渋谷区公認お土産第1弾としてTシャツとトートバック(SHIBUKURO)を制作。イラストには渋谷区宮下公園の工事の仮囲いのアートで話題となった365ブンノイチ&金安亮さんの「A day in the life shibuya」を起用し、渋谷の魅力を発信するお土産として好評を博しました。


 第2弾となる今回は、渋谷のカルチャー、デザインをこの9月まで発信してきたラジオ番組J-WAVE「SHIBUYA DESIGN」とコラボレーションしお土産を開発。生放送内で、番組ナビゲーターを務めるアートディレクター・千原徹也氏と武藤千春氏、アダストリア担当者が公開企画会議を行いながら、「渋谷を身に纏う 」をコンセプトに、渋谷の風景を写真で切り取りデザインし、マルチブランド、マルチカテゴリーで事業を展開しているアダストリアならではの生産技術を活かしTシャツを制作しました。2021年12月末日までの期間限定で、QRコードから今回のために書き下ろされた新曲「シブヤ」(武藤千春:作詞・作曲・歌] 、ヤマモトショウ:編曲)をお聴きいただける下げ札も付属し、デザインだけでなく音楽からも渋谷を感じることのできる、新たな楽しみ方ができるTシャツになっています。

 アダストリアはビジネスを展開することによって、その地域が活性化され、社会が発展するような「なくてはならぬ存在」を目指し、これからも企業活動を行っていきます。


■商品詳細
「渋谷を感じる」Tシャツ(WHITE)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1388/resize/d1304-1388-5bb9c41637e5071559c7-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1388/resize/d1304-1388-dc90fd918a2c54b08e7b-2.jpg ]


「渋谷を感じる」Tシャツ(BLACK)
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1388/resize/d1304-1388-1f0f85869ae53c7cbe23-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1388/resize/d1304-1388-f60faabe2d26b325c5a7-4.jpg ]


販売価格 : 3,190円
販売開始日: 2021年9月30日(木)
販売場所 : SHIBUKURO STORE(https://shibukuro.stores.jp/
       SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP
      (東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア東棟45階、46階)


■一般社団法人「渋谷未来デザイン」について
渋谷未来デザインは、ダイバーシティとインクルージョンを基本に、渋谷に住む人、働く人、学ぶ人、訪れる人など、渋谷に集う多様な人々のアイデアや才能を、領域を越えて収集し、オープンイノベーションにより社会的課題の解決策と可能性をデザインする産官学民連携組織です。都市生活の新たな可能性として、渋谷から世界に向けて提示することで、渋谷区のみならず社会全体の持続発展につながることを目指しています。
一般社団法人渋谷未来デザイン https://www.fds.or.jp

■渋谷区公認スーベニア事業について
渋谷未来デザインが、大日本印刷株式会社の協力のもとに行う 「渋谷区公認スーベニア事業」は、渋谷ならではのモノやコトをお土産の形にし、ここから得た収益の一部を、渋谷区の課題解決や未来づくりに還元していく活動です。当事業の中の「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」は、地域資源を体現しながら、地域還元の仕組みを取り入れるモノ・コトに付与する渋谷未来デザイン公式認定ロゴマークです。販売価格の4%相当(取り組みによって、金額や活動への参加方法が変わる場合がございます)を、渋谷未来デザインを通して、渋谷の課題解決・まちづくり(街の清掃活動や公共空間の保全など)に還元することで、渋谷の未来につながるソーシャルアクションを生み出すきっかけづくりを行います。

■「SHIBUYA DESIGN」について
J-WAVE(81.3FM)にて、この9月まで毎週土曜15:00~17:00に生放送したラジオ番組。渋谷・並木橋にあるデザインオフィス「れもんらいふ」代表でアートディレクターの千原徹也と、アパレルブランド「BLIXZY」をプロデュースする武藤千春がナビゲーターを務め、渋谷の音楽、エンタメ、ファッション、グルメなど最新トレンドとデザインの魅力を届けていた。
J-WAVE HP https://www.j-wave.co.jp

■千原徹也プロフィール
アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表
1975年、京都府生まれ。
広告、ブランディング、CDジャケット、装丁、雑誌エディトリアル、ドラマ、CMなど、デザインするジャンルは様々。
Lypo-C WebCM、H&M GOLDEN PASSキャンペーン、「Onitsuka Tiger×Street fighter V」ディレクション、adidas Originals店舗ブランディング、久保田利伸 「Beautiful People」、桑田佳祐 「がらくた」、関ジャニ∞ アルバム「ジャム」、吉澤嘉代子MV&ジャケットデザイン、ウンナナクールのクリエイティブディレクター。その他にも、テレビ東京 水ドラ25「東京デザインが生まれる日」監督、アートマガジン「HYPER CHEESE」、「勝手にサザンDAY」企画主催、J-WAVE「Lypo-C DESIGN ENERGY」ナビゲーター、東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」プロジェクト、富士吉田市「喫茶檸檬」など、活動は多岐に渡る。
れもんらいふは今年10周年を迎え、#なんかやろうね2021 と題し、さまざまなコラボ企画を展開している。
https://lemonlife.jp/

■武藤千春プロフィール
1995年4月3日、東京生まれ。
2011~2015年、アーティストとして活動。
2015年より女の子が発信するメンズファッションという新しい試みのユニセックスストリートブランド「BLIXZY」のトータルプロデュースを行い、クリエイティブディレクターとして、企画・デザイン・モデル・PRなどをマルチに行う。また、ブランドプロデュースだけにとどまらず、自身のオンラインサロンやYouTubeチャンネルなども運営。現在は東京と長野県での二拠点生活を送りながら農業にも取り組むなど、活動の幅を常に広げ、新しい生き方や価値観を発信している。
https://chiharu.blixzy.tokyo/profile.html

■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1388/resize/d1304-1388-58efe083b19ffcefdbbb-5.jpg ]


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