1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ホテル日航熊本】ホテル日航熊本から2度目の受賞!「第7回全国B.M.C.若手コンペティション」で最優秀賞を獲得!

PR TIMES / 2017年7月19日 17時27分

2017年 7月 12 日(水) 、Banquet Managers’ Conference(以下、B.M.C.)が主催する「第7回全国B.M.C.若手コンペティション」において、ホテル日航熊本(熊本市中央区上通町、社長:川崎博、総支配人:熊井潤二)料飲部の磯田光(いそだひかる)が見事、最優秀賞を獲得いたしました。





[画像: https://prtimes.jp/i/2213/1396/resize/d2213-1396-167179-0.jpg ]

本コンペティションは、次世代を担う若手ホテルスタッフの人材育成と、ホテルや結婚式場関係者から構成される各地区B.M.C.会員間の交流を促進するために毎年開催されており、第4回に最優秀賞を受賞したウエディングプランナーの田畑法子に続き、当ホテルスタッフが2度目の栄冠に輝く結果となりました。
本年は、『それぞれの地域特性を活かしたおもてなし』をテーマに、全国12地区から予選を勝ち抜いた13 名の代表選手によるスピーチコンテストが行われ、磯田は九州地区代表として出場、昨年発生した熊本地震を受け、バーテンダーとして15年間培ってきた経験を復興にどう生かしていくのかをカクテルの実演も交えながら約6分間で述べました。『オリジナルカクテルで熊本復興祈願』のコンセプトと、カクテル『難攻不落』のネーミングが高得点に繋がり、今回の受賞に至りました。受賞について磯田は、「念願の日本一になれたのも、上司や同僚の支えがあったからこそだと感謝しています。自分の一番身近にあるカクテルをテーマに、全国のみなさんに熊本の良さを伝えることができました。これからもサービスマンとして精進して参ります。」と語っています。

◇Banquet Managers’ Conference◇ http://e-bmc.com
ホテルにおける宴会(Banquet)・婚礼(Wedding)・料飲(Food & Beverage)に関するあらゆる分野の情報収集・分析を行い、それらを会員へ適切な伝達を通じ、業界の発展に努める事により、会員の資質向上及び相互の親睦を図ることを目的として設立された、ホテルや結婚式場等から構成される会員組織。B.M.C.は、北は北海道から南は沖縄まで全国12拠点に散らばるメンバーのネットワークを通し、これまでにも増した業界発展に寄与していくことを使命として活動する団体です。

◇ホテル日航熊本について◇
2002年5月31日開業。熊本市の中心部に位置し、西日本最大のショッピングアーケードやオフィス街と隣接。熊本城や官公庁へも徒歩圏内という絶好のロケーションです。また、広さ1,500m2 、最大1,500名様をお迎えすることができる熊本最大級の宴会場や600m2 の中宴会場、11の小宴会場を有し、大規模なコンベンションやご宴会など幅広くご利用いただけます。「木」の質感を活かした191室の客室は、西側からは復旧へ向かう熊本城が、東側からは雄大な阿蘇の山々が一望できるゆとりの空間です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください