あなたの投票で決まる、新番組企画リーグ戦!チェアマンの八嶋智人は「WOWOWらしい様々な知的好奇心の詰まった番組がそろいました」

PR TIMES / 2012年10月16日 13時8分



11月4日よりWOWOWがスタートするニュータイプエンターテインメント番組の勝ち抜き戦「大人番組リーグ」。好評のドラマW、ドキュメンタリーWに続く、WOWOWの完全オリジナル制作枠第三弾で、異なるタイプの12番組を順次放送し、視聴者からのWEB投票で上位となった4番組が来夏以降、シリーズ化される。そのリーグのチェアマンに就任した俳優の八嶋智人とアシスタントのモデルガールズが、10月15日、東京・目黒のスタジオで、初収録の感想を語った。 
モデルガールズは、(写真左から)中村さくら、藤本恵理子、苫米地玲奈、尾花貴絵、春輝、簑島宏美、滝元吏紗、河合ひかる、からなる8人組。平均身長175センチ、平均股下84センチという驚異の美脚ユニットとともに並んだ八嶋は「彼女たちに囲まれてはいるけれど、カメラを向くと実はなんにも見えないし、なんにもできない(笑)。逆にスタッフが美脚をちらちら見ている視線を感じて、僕までモデルガールズの一員になった気分です」とコメント。これにはモデルガールズも爆笑し、リーダーの箕島は「初レギュラー番組ということで私たちも意気込みが強く、緊張感もありましたが、八嶋さんがあったかい空気を作ってくださいました」と感謝の気持ちを伝えた。
八嶋は、今回の番組勝ち抜き戦について、「単純に面白そうだと思いました。WOWOWですから民放とはちがう番組が出てくるだろうと期待しましたね。今日、いくつか番組を拝見したら、予想通りそれぞれタイプが違っていてその全部が面白い。僕はチェアマンの立場ですが、個人的に見続けていきたいなと思ったのは、『The Evangelist プレゼンター チャンピオンシップ』と『TV Bros.TV』です」と感想を語った。“大人が楽しめる、大人のための、大人のTV”というテーマについては「やはり知的好奇心というキーワードは欠かせない。その意味で様々な視点で集めたガラスケースを置いていけるようなこの企画は、時代に合っている。勝ち抜き戦ということで制作者の闘志もわいてくるでしょうし、今後の展開が楽しみです」とにこやかに語った。

★「大人番組リーグ」は11月4日(日)スタート。毎週日曜 夜11:00、WOWOWプライムにて。第1回は無料放送
★番組HP http://www.wowow.co.jp/extra/otona/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング