孤高のサブカルチャー誌「TV Bros.」がWOWOWのバラエティ番組に。「松尾スズキさん、片桐仁さんとブロスらしい布陣で挑みます」と袴塚編集長

PR TIMES / 2012年10月24日 13時30分



WOWOWが新しいエンターテインメントの創出を目指してスタートさせるバラエティ番組のリーグ戦「大人番組リーグ」。参戦する個性的な12番組の中でも、ひときわ異彩を放つ企画が11月18日(日)「TV Bros.TV」だ。テレビガイド誌でありながらサブカルチャーとして独自の地位を築き、創刊25周年を迎える「TV Bros.」(東京ニュース通信社)。アイドルから文化人、アニメキャラクターまでなんでもありの表紙は毎号インパクト大。中面のモノクロページには松尾スズキ、ラーメンズ・片桐仁ら、各ジャンルのカリスマの連載を40あまり擁している。そんな異色雑誌「TV Bros.」が果たしてどんな番組になるのか? 袴塚信彦編集長がテレビ化に際してその詳細を語った。
袴塚編集長は「WOWOWからお話をいただいたときは驚きました。これまでさんざんテレビにツッコミを入れてきたうちの雑誌が、番組になるとは」とまさかの逆転現象にまだ信じられないという様子。40分間のプログラムでは、松尾スズキがママさんコーラスを指揮する特別企画や、片桐仁の連載「おしえて 何故ならしりたがりだから」の鳥取出張版などを展開。「TV Bros.」をめくるように様々な企画が飛び出すマガジン型バラエティだ。「片桐さんが断崖絶壁の窪みに立つ鳥取の投入堂を拝みに険しい山を登っていく様子は、テレビで見たほうが面白い。松尾さんもうちの筆頭コラムをお願いしている方。強力な布陣でのぞみます」とリーグ戦にも意気込み充分!? 視聴者からのWEB投票によってレギュラー放送化する4番組が選ばれることになるが、編集長は「他の番組は強敵ぞろいでビビっております」と苦笑しながらも、「WOWOWの番組が好きな方は、きっとブロスの誌面も好きなはず。『TV Bros.TV』を気に入って続きを見たいと思ってもらえるのでは。うちの読者にも楽しんでもらいたいし、放送を通して新しい読者を獲得したいと思っています」と番組の仕上がりに対する自信ものぞかせた。

番組の詳細、投票は、大人番組リーグ公式HP(wowow.bs/otona)まで。

【番組情報】
■「大人番組リーグ」は11月4日(日)スタート。毎週日曜 夜11:00、WOWOWプライムにて。第1回は無料放送。

■「TV Bros.TV~異色テレビ誌・テレビブロスがテレビになったよ。~は、11月18日(日)夜11:00放送。

写真:(C)東京ニュース通信社「TV Bros.」

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング