GMOアドパートナーズ/GMO NIKKO:広告主のビッグデータを活用した効果的なマーケティング施策を支援する 「GMOプライベートDMP」を2014年10月より提供開始

PR TIMES / 2014年7月10日 14時5分

~目指したのは、全てのマーケッターが使いやすいプライベートDMP~



2014年7月10日
報道関係者各位

GMOアドパートナーズ株式会社
GMO NIKKO株式会社
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広告主のビッグデータを活用した効果的なマーケティング施策を支援する
「GMOプライベートDMP」を2014年10月より提供開始
~目指したのは、全てのマーケッターが使いやすいプライベートDMP~
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GMOインターネットグループで総合ネット広告代理店事業を展開するGMOア
ドパートナーズ株式会社(代表取締役社長:高橋 信太郎 以下、GMOアドパー
トナーズ)並びにGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO
NIKKO)はオリジナルのDMP(※1)である「GMOプライベートDMP」を、2014年10月
より提供開始いたします。

「GMOプライベートDMP」は、企業が保有する顧客情報やWeb訪問履歴などの
データを分析し、マーケティング施策の検討に活用できるサービスで、GMOア
ドパートナーズとGMO NIKKOが持つ広告運用ノウハウと、GMOインターネット
株式会社(代表取締役会長兼社長・グループ代表:熊谷 正寿 以下、GMOイン
ターネット)が持つ高度なビッグデータ解析技術を合わせて開発されました。
「GMOプライベートDMP」の運用はGMO NIKKO、GMOインターネットが共同で、
販売はGMOアドパートナーズ、GMO NIKKOが行います。

また、本日7月10日より、GMOアドパートナーズとGMO NIKKOにおいてサービ
スのお問い合わせ、導入相談の受付を開始いたします。

※1:DMPとは、データ・マネジメント・プラットフォーム(Data Management
Platform)の略称で、様々なデータを取り込み、それを一元管理・分析し
て様々なチャネルのコミュニケーションに活用するためのツール。

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【「GMOプライベートDMP」開発の背景】
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近年、企業によるITを活用したマーケティングは、WEBサイトを中心とした
マーケティングから、ユーザーのWEB閲覧履歴や顧客データ、WEB以外のチャ
ネル(顧客接点)から取得した様々なデータを複合的に活用する“デジタル
マーケティング”へと移行しつつあります。これに伴い、プライベートDMPに
対するニーズが企業の間で高まっています。

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