東日本大震災から10年。地方同士が繋がり、応援消費を加速させる取り組みを開始。「#スタンドバイ東北」×「しずおかMIRUIプロジェクト」が相互エールで連携!
PR TIMES / 2021年2月26日 14時45分
【SDGs × クラウドファンディング × 百貨店&ファッションビル】の取り組み
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員:牧山浩三)と株式会社CAMPFIREが共同運営するクラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」は、“地域の魅力を全国へ発信”をテーマに、個人から法人・非営利団体まで、新しいチャレンジや困りごと解決を幅広くサポートしております。
この度、東日本大震災から10年という節目を迎えるにあたり、地方同士を繋ぎ、応援消費を加速させる取り組みとして、「東北×静岡」の相互エール企画を実施致します。この取り組みに是非ご注目ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1490/resize/d3639-1490-743424-0.jpg ]
【なぜ、東北と静岡なのか】
クラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」は、【ファッションビルPARCO及びご出店者様】や【グループ企業・松坂屋百貨店】【地元企業】等と連携し、“独自の地域応援クラウドファンディングパッケージ”を生み出しております。
◆第1弾:しずおかMIRUIプロジェクト ( https://camp-fire.jp/channels/shizuoka-mirui )
・立ち上げ|2020年1月
・メンバー|静岡PARCO、松坂屋静岡店、静岡新聞SBS、クラウドファンディングBOOSTER
・取り組み|店舗(松坂屋静岡店・静岡PARCO)及びメディア(静岡新聞SBS)が宣伝面でバックアップし、採択プロジェクトのクラウドファンディングを成功に導く。
・掲載数|19件のプロジェクトを掲載(2021年2月26日時点)
◆第2弾:#スタンドバイ東北 ( https://camp-fire.jp/curations/stand_by_tohoku )
・立ち上げ|2020年10月
・メンバー|東北スタンダードマーケット(株式会社金入)、仙台PARCO、クラウドファンディングBOOSTER
・取り組み|東北スタンダードマーケットが注目する伝統工芸品や地域産品を独自の視点でディレクションし
クラウドファンディングを実行。そして店舗(仙台PARCO)でも宣伝面でバックアップし、東北及び全国へ向けてPRする。
・掲載数|3件のプロジェクトを掲載(2021年2月26日時点)
今回、第1弾・第2弾のエリア(地方)同士が相互にその取り組みや掲載プロジェクトを紹介し合うことにより、更なる応援消費を呼び込むことができると考えております。
【相互エールの内容について】
◆しずおかMIRUIプロジェクト(静岡)での応援
1)静岡の皆様に「#スタンドバイ東北」を知って頂く取り組み
・松坂屋静岡店にて「#スタンドバイ東北」の各プロジェクトを展示紹介(3月10日~23日)
・松坂屋静岡店に「東北スタンダードマーケット」が期間限定出店!(3月10日~16日)
・静岡新聞社SBS「アステン3月号 ( http://www.asten.jp/ )」にて東北スタンダードマーケットを紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1490/resize/d3639-1490-732595-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/1490/resize/d3639-1490-787207-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/1490/resize/d3639-1490-127825-3.png ]
2)全国の皆様に「#スタンドバイ東北」を知って頂く取り組み
・「しずおかMIRUIプロジェクト」公式Facebookにて情報発信
◆#スタンドバイ東北(東北)での応援
1)東北の皆様に「しずおかMIRUIプロジェクト」を知って頂く取り組み
・仙台PARCO2「東北スタンダードマーケット」店舗前特設会場にて、「しずおかMIRUIプロジェクト」の取り組み及び掲載中プロジェクトを展示紹介(2月27日~3月25日)
[画像5: https://prtimes.jp/i/3639/1490/resize/d3639-1490-102180-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/3639/1490/resize/d3639-1490-263274-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/3639/1490/resize/d3639-1490-958319-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「京都の魅力アップに貢献する取り組み」を応援するクラウドファンディング企画 【みっけ!kyoto】好評につき第4弾開催中!
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
全農オフィシャルアンバサダーの石川佳純さん 東北の産地を応援
共同通信PRワイヤー / 2024年4月15日 13時0分
-
STAR WARS G.W. COLLECTION -PARCO 55th CAMPAIGN-
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
西川伸司の怪獣解説図鑑『GRIDMAN UNIVERSE』公開1周年を記念し、限定出版プロジェクトを3月28日15時からBOOSTERにてスタート!
PR TIMES / 2024年3月27日 18時15分
-
好評につき2024年も開催決定!「北海道・蘭越ささき農園グランプリ米のシェアオーナー制度」3月27日、クラウドファンディングで募集開始!
PR TIMES / 2024年3月27日 11時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
4「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
5「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください