デキる男は、未来の肌にも自己投資。 ウーノから、シリーズ内最強スペックのオールインワンが新登場! ~2019年9月下旬~
PR TIMES / 2019年9月13日 11時40分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1499/resize/d5794-1499-707375-0.jpg ]
資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、新オールインワン「バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)」(1品目1品種)【オープン価格】を、2019年9月下旬より発売します。
◆年齢とともに気になる肌悩み予防にひとつでOK、男のエイジングケア※1 オールインワン
◆男肌の5つの肌悩みに対応(シミ予防、肌あれ対策、乾燥による小じわを目立たなくする、テカリ・カサつきをWケア)
◆これ一つで化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスクの5つの機能
《発売背景》
男性のスキンケア意識は年々高まっており、メンズスキンケア市場は、2016年~2018年の3年間で平均+3.3%※2 伸長し続けています。「uno」では、2016年秋に発売したオールインワンジェルクリーム「クリームパーフェクション」と、その進化版として、肌あれ・ニキビ予防もできる「UVパーフェクションジェル」を2018年春に発売。オールインワンアイテムを中心に男性のスキンケア使用の促進に成功しています。
そんな大好評の「uno」のオールインワンシリーズから今回、「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」を新たに発売します。30代前後の男性の6割以上が「最近肌の調子が昔と違う」と感じており※3、スキンケア意識の低い男性でも、年齢を重ねることで自分の肌を考えるモーメントが訪れることが分かりました。
「ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)」は、肌の変化を感じ始めた30代前後の男性のための、1品使うだけで簡単にエイジングケア※4 のできるオールインワンです。
肌のテカリ・カサつきをWケアする機能はもちろん、シミ予防、肌あれ対策、乾燥による小じわを目立たなくする機能までプラスした、シリーズ内最強スペックのオールインワンです。毎日多忙なビジネスマンが簡単に未来の肌のためにケアでき、肌で勝負できる自信をサポートし、さらなるスキンケアの使用拡大の促進を図ります。
※1,4 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
※2 インテージSRI 推計販売規模(金額)2016年-2018年より算出した年平均成長率
※3 資生堂調べ 2019年 30~39歳男性 N=750
【商品一覧】
<商品名>ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)
<分類>クリーム
<容量>90g
<品種>1種
<価格>オープン価格
【商品概要】
■商品名・容量・価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1499/resize/d5794-1499-583350-1.jpg ]
ウーノ バイタルクリームパーフェクション
(医薬部外品)
<クリーム>
90g
オープン価格
■商品特長
年齢とともに気になる
男の肌の五大悩み予防に、これひとつでOK
◆乾燥小じわを目立たなくする※1
◆コエンザイムQ10、グリセリン※2 配合
◆タウリン、ローヤルゼリーエキス、グリセリン(うるおい補給)
◆m-トラネキサム酸(肌あれ防止/メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ)
◆コラーゲンGL配合※3(保湿)
◆オイルコントロールパウダー(テカリ防止)
◆1品で5役のオールインワン
※1 効果効能試験済
※2 ユビデカレノン、グリセリン(保湿)
※3 水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)
▼ ウーノ ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tre50
▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002751&rt_pr=tre50
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tre50
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
40~50代、紫外線対策+肌もキレイに見せたい!スキンケア感覚で取り入れやすい【敏感肌用日焼け止め3選】
OTONA SALONE / 2024年4月16日 18時0分
-
夏はプリオールの「大人の冷やしオールインワン」で、シャキッとハリ肌へ。冷やしBBスプレーも同時発売 ~2024年5月21日(火)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
-
ヒット商品続々登場で、エリクシールはスキンケア市場売上No.1※1 を17年連続に更新!~さらに2024年も好調なスタート!ヒット商品が試せる限定品も発売~
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください