第2シードのマリア・シャラポワに挑む土居美咲に独占インタビュー!明日「全豪オープンテニス」2回戦に出場!・・・WOWOWライブで生中継!

PR TIMES / 2013年1月16日 9時26分



オーストラリア・メルボルンで開幕したシーズン最初のグランドスラム「全豪オープンテニス」(WOWOWで1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継)。
大会3日目に行われる女子シングルス2回戦で、第2シードのマリア・シャラポワ(ロシア)と対戦することとなった土居美咲に、WOWOWが現地にて独占インタビューを行った。


Q:一回戦突破おめでとうございます。勝った瞬間どんな気持ちでしたか?

土居:初めての全豪での本戦だったので、勝ててすごく嬉しかったです。


Q:どんな気持ちで試合には臨みましたか?

土居:初めての全豪だったので楽しもうと思って臨みましたが、楽しむということを実行できたのですごくよかったです。


Q:何が勝利につながったと思いますか?

土居:自分の得意とするフォアでの攻めがうまくいったので、相手を揺さぶることが出来たと思います。


Q:勝利を確信した瞬間は、どんな時でしたか?

土居:もともとペトラ・マルティッチ選手は、サーブがいい選手だったので、リターンをきっちり決めようと思っていました。試合中、相手のサーブが崩れたり、リターンが上手くいっていなかったのを見た時、チャンスがあるなと思いました。


Q:途中で会場にいるオーストラリアの人達から「土居コール」が起こっていましたが?

土居:なかなかオーストラリアに来てサポートしてもらえることもないですが、コーチもオーストラリア人ということもあり、たくさん応援してもらえてすごく嬉しかったです。


Q:次の対戦相手はシャラポワ選手です。トップ選手と戦う上で、自分のどんな技術を試したいですか?

土居:タフな戦いになるかと思いますが、まずは最初の何球かをしっかり返し、自分の中で一番テーマとしている「フォアの展開」をしていきたいです。


Q:シャラポワ戦、どんな気持ちで臨みますか?

土居:楽しみという気持ちが一番です。トップ選手との対戦ですし、大きなコートで試合が出来るので自分がどこまで出来るのか挑戦したいです。


Q:ご自身の感触として、勝てる可能性はどのくらいあると思いますか?

土居:やってみないとわからないですが、小さいチャンスをものにして、勝ちを掴めるよう頑張りたいです。


注目の「全豪オープンテニス」女子シングルス2回戦、土居美咲 vs マリア・シャラポワ戦は、1月16日(水)午前8:55~WOWOWライブにて生中継!

詳しくは、WOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

写真:AP/アフロ


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★全豪オープンテニス 大会第3日~デイセッション~

1月16日(水)午前8:55~午後4:50[WOWOWライブ]※生中継 
・男子シングルス2回戦 「カルロス・ベロック(アルゼンチン) vs 錦織圭(日本)」
・男子シングルス2回戦 「伊藤竜馬(日本) vs マルコス・バグダティス(キプロス)」
・女子シングルス2回戦 「土居美咲(日本) vs マリア・シャラポワ(ロシア)」

★全豪オープンテニス 大会第3日~ナイトセッション~

1月16日(水)午後4:50~深夜0:00[WOWOWライブ]※生中継 
・男子シングルス2回戦 「ノバク・ジョコビッチ(セルビア) vs ライアン・ハリソン(アメリカ)」

※試合の進行により、放送カードが変更となる場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング