1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全豪オープンテニス、2回戦に挑む伊藤竜馬に独占インタビュー!明日、男子シングルス2回戦に登場!・・・WOWOWで生中継

PR TIMES / 2013年1月16日 9時26分



オーストラリア・メルボルンで開幕したシーズン最初のグランドスラム「全豪オープンテニス」(WOWOWで1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継)。
大会3日目に行われる男子シングルス2回戦で、第28シードのマルコス・バグダティス(キプロス)と対戦することとなった伊藤竜馬に、WOWOWが現地にて独占インタビューを行った。


Q:凄い試合でしたが、終わった時の率直な感想は?

伊藤:最後に勝つことができて、もう本当に嬉しいという気持ちです。


Q:2セット目まではペースを握って試合ができていたと思いますが、それ以降は足の影響があったのでしょうか?

伊藤:3セット目で終わらせたいという気持ちはあったのですが、足に痙攣が起きてしまって、無理して3セット目を戦うよりも、出来るだけ時間をかけて足を回復させて、ファイナルセットに賭けようと自分の中で決めていました。


Q:最終セットはいきなり相手のサービスをブレイクしました。どんな心境でしたか?

伊藤:今日の相手は昨年対戦した時以上にしつこく、いいプレーをしていたので、早くミスをしてくれという気持ちもありました。


Q:2回戦に向けて手応えを感じた部分は?

伊藤:今日5セットで勝てたというのは大きな自信になりますし、あれだけ粘る選手に打ち勝てたということで、2回戦でもそれを貫いていきたいです。


Q:年末から取り組んでいたトレーニングの成果は見られましたか?

伊藤:これだけやってきたんだからやれる、という気持ちがあったので、ファイナルセットも勝てましたし、そのトレーニングの成果も大きいかなと思います。


Q:2回戦の相手、バグダティスについての印象は?

伊藤:昔から自分もよくテレビで観ていた選手なので、凄い選手というのはもうわかっています。ずっと対戦したいという気持ちもありましたが、対戦するからには勝ちたいという気持ちもありますし、自分が今できることをコートの上で全て出したいと思います。


Q:あれだけ動いて体力もあって、攻撃的なテニスをする選手です。対策は?

伊藤:カウンターも巧いですし、とてもオールラウンドなプレイヤーなので、先に自分から左右に振って、とにかく相手を疲れさせて、最後は自分の持ち味である攻撃力で戦っていきたいです。


Q:2回戦以降に向けて抱負は?

伊藤:今自分にできることを全部出し切ることだけだと思うので、1球、1ポイントを大切に、最初から最後までしっかり戦うだけですね。

注目の「全豪オープンテニス」男子シングルス2回戦、伊藤竜馬 vs マルコス・バグダティス戦は、1月16日(水)午前8:55~WOWOWライブにて生中継!

詳しくは、WOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

写真:ロイター/アフロ


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★全豪オープンテニス 大会第3日~デイセッション~

1月16日(水)午前8:55~午後4:50[WOWOWライブ]※生中継 
・男子シングルス2回戦 「カルロス・ベロック(アルゼンチン) vs 錦織圭(日本)」
・男子シングルス2回戦 「伊藤竜馬(日本) vs マルコス・バグダティス(キプロス)」
・女子シングルス2回戦 「土居美咲(日本) vs マリア・シャラポワ(ロシア)」


★全豪オープンテニス 大会第3日~ナイトセッション~

1月16日(水)午後4:50~深夜0:00[WOWOWライブ]※生中継 
・男子シングルス2回戦 「ノバク・ジョコビッチ(セルビア) vs ライアン・ハリソン(アメリカ)」

※試合の進行により、放送カードが変更となる場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください