メイクの上から素肌に届く。 瞬時に「つや玉」。 エリクシールから「つや玉ミスト」誕生。 ~2019年11月21日(木)発売~
PR TIMES / 2019年10月21日 16時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1532/resize/d5794-1532-391951-0.jpg ]
「エリクシール」のエイジングケア※1 シリーズより、「つや玉ミスト」【全1品目1品種 ノープリントプライス】 を2019年11月21日(木)に発売します。
「つや玉ミスト」は、きめ細かいミストが、メイクの上からも素肌に届いて、たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌に導きます。明るくリフレッシュした気分を演出する、みずみずしいフローラルの香りです。
※1 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
《発売背景》
「エリクシール」では、すこやかに満たされている美しい肌のしるしとして、頬の高い位置に光る、みずみずしいつやを「つや玉」と称し、内側から輝くような「つや玉」ある肌を目指しています。お客さま調査※2 の結果では、「つや玉」のある肌になりたいと答えた方は96%であるのに対し、自分の肌に「つや玉」がないと答えた方が52%もいることがわかりました。また、「つや玉」があると思うシーンを調べた※3 ところ、日中や夕方に鏡を見た時や、日中メイク直しをした時に、「つや玉」があると答えた方が少なくなることがわかりました。そこできめ細かいミストが、メイクの上からも、たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌へとも導く、「つや玉ミスト」を発売します。
※2 2018年2月資生堂調べ 20-60代女性 N=1000
※3 2018年10月資生堂調べ 20-60代女性 N=518
《プロモーションと販売チャネル》
モデルは、篠原 涼子 (しのはら りょうこ)さんを起用します。2019年11月下旬より順次、TVCM・WEBプロモーションを展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。
《「エリクシール」とは》
「エリクシール」は、1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かして、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。12年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※4 を堅持しています。
※4 インテージ SRI スキンケア市場 2006年12月~2018年1月累計 ブランド別金額シェア
【商品一覧】全1品目1品種
<商品名>エリクシール シュペリエル つや玉ミスト
<分類>美容液
<容量>80mL
<品種>1種
<価格>ノープリントプライス
【商品概要】
■商品名・容量・タイプ・価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1532/resize/d5794-1532-391951-0.jpg ]
エリクシール シュペリエル つや玉ミスト
<美容液>
80mL
ノープリントプライス
■商品特長
エリクシール エイジングケア※5
メイクの上から素肌に届く。瞬時に「つや玉」。
※5 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
○きめ細かいミストが、メイクの上からも、たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌へ
-厳選成分 クレソンエキスBG
オランダカラシエキス、1,3-ブチレングリコール(保湿)
-独自成分 イノシトールCP
イノシット、酵母エキス(3)、グリセリン(保湿)
-コラーゲンGL高濃度配合※6 ※6 エリクシールシュペリエル シリーズ比
水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)
○美容水層と美容オイル層が混ざり合い、メイクを崩さず肌のすみずみまでうるおいで満たします
○明るくリフレッシュした気分を演出する、みずみずしいフローラルの香り
○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
■使用法
●2層タイプなので、容器をよく振ってからお使いください。
●顔から15cmほど離して、目と口を閉じて顔全体に2~3回押し分を目安にスプレーします。
●日中、乾燥を感じたときや、化粧直しのときなど、いつでもお使いいただけます。
▼ エリクシール ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=tre81
▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002781&rt_pr=tre81
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tre81
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヒット商品続々登場で、エリクシールはスキンケア市場売上No.1※1 を17年連続に更新!~さらに2024年も好調なスタート!ヒット商品が試せる限定品も発売~
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
-
~メイク崩れを防いで ひんやり うるおい補給~『ウルミナプラス』から、白桃の香りの「生つやキープミスト」4月22日より数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月21日 17時45分
-
肌・からだ・心、すべてをうるおす、ベネフィークから。なりたい肌に導く化粧水&乳液、2ライン誕生。~2024年6月21日(金)発売。キメ美肌とハリ美肌へと導く~
PR TIMES / 2024年3月15日 17時45分
-
進化したアクアレーベルの「美白ケア」「エイジングケア」化粧水 お試し容量ボトルを数量限定発売 ~2024年3月21日(木)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年3月14日 13時45分
-
あなたの「しわ」はどのタイプ?正しくお手入れ!「しわ」3種類別の対策法
ハルメク365 / 2024年3月10日 14時50分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください