GMOアドパートナーズ/GMO NIKKO:企業保有のデータ資産を最大限に活用したマーケティング施策を実現する 「GMOプライベートDMP」を提供開始

PR TIMES / 2014年10月30日 14時32分

~ユーザーをセグメント化し、Web広告配信を最適化~

2014年10月30日
報道関係各位

GMOアドパートナーズ株式会社
GMO NIKKO株式会社
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企業保有のデータ資産を最大限に活用したマーケティング施策を実現する
「GMOプライベートDMP」を提供開始
~ユーザーをセグメント化し、Web広告配信を最適化~
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 GMOインターネットグループで総合ネット広告代理店事業を展開するGMOア
ドパートナーズ株式会社(代表取締役社長:高橋 信太郎 以下、GMOアドパー
トナーズ)並びにGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO
NIKKO)は、オリジナルのDMP(※1)である「GMOプライベートDMP」を、本日
2014年10月30日(木)より提供開始いたします。
 「GMOプライベートDMP」は、企業が保有する顧客情報やWeb訪問履歴などの
データを分析してユーザーをセグメントし、その結果を様々なマーケティン
グ施策に活用できるサービスです。GMOアドパートナーズとGMO NIKKOが持つ
広告運用ノウハウと、GMOインターネット株式会社(代表取締役会長兼社長・
グループ代表:熊谷 正寿 以下、GMOインターネット)が持つ高度なビッグデー
タ解析技術を合わせて開発されました。「GMOプライベートDMP」の運用・販
売はGMO NIKKOが行い、GMOインターネットはGMO NIKKOと共同で運用に参加す
るほか、引き続き運用における技術支援を行います。

(※1)DMPとは、データ・マネジメント・プラットフォーム(Data Management
  Platform)の略称で、様々なデータを取り込み、それを一元管理・分析
  して様々なチャネルのコミュニケーションに活用するためのツール。

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【「GMOプライベートDMP」でできること】
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■企業保有の顧客データと、Web行動データを統合
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 性別・年齢、居住地、過去の購買履歴、過去の来店履歴といった企業保有
の顧客データと、ページ閲覧履歴、Web内アクション履歴といったWeb行動デー
タを名寄せ(統合)することで、ユーザーの特性をより詳細に明確化するこ
とが可能になります。

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