「SHISEIDO」×アリーナ・ザギトワ選手 コラボレーションメイクアップで2019-20シーズンスタート
PR TIMES / 2019年10月31日 12時35分
資生堂が世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」は、グローバルアンバサダーを務めるフィギュアスケート世界チャンピオンのアリーナ・ザギトワ選手と、共同で公式戦用のメイクパターンを考案し、2019-20シーズンに臨みます。
「SHISEIDO」は、ザギトワ選手がグローバルアンバサダーに就任した2018年より公式戦でのヘアメイクサポートを行ってきました。今シーズンは、ザギトワ選手の使用する楽曲と衣装のイメージに合わせたメイクアップのパターン2種を、同選手と資生堂ヘアメイクアップアーティストが共同で考案しました。
2種のメイクパターンは、ザギトワ選手のすべての公式戦にて使用予定です。「SHISEIDO」は2019-20シーズンも同選手のチャレンジを「美」を通じてサポートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1537/resize/d5794-1537-725658-3.jpg ]
《アリーナ・ザギトワ選手2019-20シーズンメイクアップ》
今シーズンのザギトワ選手は、ショートプログラムの楽曲として、『Me Voy』、フリースケーティングに『The Feeling Begins』『Lawrence d'Arabie (ouverture)』『Ramses』を使用します。
これらの楽曲や衣装のイメージに合わせ、ショートプログラムは「情熱的な愛から旅立つ凛とした女性」に、フリースケーティングでは「クレオパトラ」にメイクアップテーマを設定しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1537/resize/d5794-1537-571673-2.jpg ]
<ショートプログラム>
メイクアップテーマ:「情熱的な愛から旅立つ凛とした女性」
マットで鮮やかなレッドリップにフォーカスし、ショートプログラムの衣装である黒いドレスを引き立てました。また、目もとはシックなアッシュブラウンのアイカラーでクールさをプラスし、芯の強さを表現しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1537/resize/d5794-1537-967712-0.jpg ]
<フリースケーティング>
メイクアップテーマ:「クレオパトラ」
ディープグリーンのアイカラーで大胆に仕上げたアイメイクがポイントです。さらに目もとにゴールドの輝きを重ね、強さの中に華やかさを宿しました。
《アリーナ・ザギトワ選手のコメント》
今回、「SHISEIDO」のバックアップを得て、初めて共同で考案したメイクアップを披露することができ、とてもうれしく思います。今シーズンのメイクはショートプログラムで使用しているマットで鮮やかなレッドリップと、シックなブラックのドレスとの相性がとても良く、クールで凛として成熟した女性像を表現すると同時に、華やかさを演出しているところがとても気に入っています。また、クレオパトラをテーマとするフリープログラムは、黒と青のドレスに合わせたディープグリーンのアイメイクが気に入っていて、クレオパトラが持つ上品なイメージを、目の周りに装飾したラインストーンとゴールドの輝きで表現しています。
今年も昨年を上回る活躍ができるよう頑張りますので、振り付けや技術だけでなく、衣装やメイクアップにも注目して応援していただけたら嬉しいです。
《資生堂メイクアップアーティスト 伊藤礼子のコメント》
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1537/resize/d5794-1537-676981-1.jpg ]
今回、ザギトワ選手の公式戦のメイクアップパターンを共同で作成させていただき大変光栄です。シーズン前にザギトワ選手とお話した際、彼女自身が楽曲の主人公のイメージを非常に大切にし、演技だけでなく衣装やメイクアップなど細部へもこだわりがあることを強く感じました。両プログラム共に、彼女が持つ美しい肌は軽やかなセミマットに、目もとは輝きのアクセントで質感をミックスさせ、氷上で美しさがより際立つよう提案させていただきました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
ブランドSHISEIDOが中学生向け教材「誰もが自分らしく美しくいられる世界へ」を提供継続 ~これまで延べ192校、1万6千人以上 の生徒に教材を配布~
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
売上No.1※ 化粧下地 マキアージュ スキンセンサーベースNEOに限定クールタイプ登場 ~2024年4月21日(日)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
ファンデーションを、スキンケアへ。資生堂独自の”セラムファースト技術”から生まれた「ファンデ美容液」逆転発想から生まれた”彩る美容液”という新提案
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
-
資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」が、誕生65周年の人気のファッションドール「バービー(Barbie(TM))」とコラボレーションキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
21ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4野菜高騰 ニンジン2倍、キャベツやきゅうりも1.5倍 連休前には落ち着く…?
日テレNEWS NNN / 2024年4月18日 21時4分
-
5マクドナルドの公式Xで公開、ネットざわつかせた謎の「ティザー動画」 答えは3人組アイドルのCM起用だった
J-CASTニュース / 2024年4月18日 19時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください