GMOメディア:ファッション共有SNS「CoordiSnap(コーデスナップ)」 海外展開第2弾としてベトナム版を提供開始
PR TIMES / 2014年12月16日 15時38分
~アパレルブランドの海外プロモーション展開もサポート~
2014年12月16日
報道関係各位
GMOメディア株式会社
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ファッション共有SNS「CoordiSnap(コーデスナップ)」
海外展開第2弾としてベトナム版を提供開始
~アパレルブランドの海外プロモーション展開もサポート~
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GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森
輝幸 以下、GMOメディア)は、ファッション共有SNS「CoordiSnap(以下、
コーデスナップ)」ベトナム版を本日2014年12月16日(火)に提供開始いた
しました。
「コーデスナップ」ベトナム版ではサービス名を、ベトナム語で“なに着る?”
という意味の「Mac gi」(よみ:マッジィ)で展開し、iPhone(R)/Android(TM)
アプリの配信も開始しております。なお、今回のベトナム版は、2013年7月の
台湾・香港ユーザー向け「コーデスナップ」に続く海外展開第2弾となります。
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【「コーデスナップ」ベトナム版提供開始の背景】
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ファッション共有SNS「コーデスナップ」は、女性ユーザーを中心に、コー
ディネートの投稿やコミュニティなどを通じてコミュニケーションがとれる
PC/スマートフォン向けサービスです。iPhone(R)/Android(TM)アプリは累計150万
ダウンロードを突破しているほか、2013年7月に提供開始した繁体字の「コー
デスナップ」が全ダウンロード数の25%を超えるなど、日本のみならず多く
の台湾・香港ユーザーからも好評をいただいております。また、「コーデス
ナップ」の人気ユーザーとアパレルブランドとのタイアップ企画の実施や、
ブランド公式ページから毎日のコーディネートを共有し、購買につなげるな
ど、プロモーションの場としてもご活用いただいております。
近年、日本のアパレルブランドが「越境型」と呼ばれる東南アジア各国向
けECサイトを開設し、日本の大手小売企業が相次ぐ大型商業施設のオープン
で東南アジア展開を加速させるなど、日本のアパレル業界で東南アジアへの
関心が高まっています。
こうした背景には、東南アジア各国における、質の高い日本製の衣服に対
するニーズや、インターネットの利用環境の整備とスマートフォンの急速な
普及によるインターネット利用率の向上が挙げられます。特に、東南アジア
の各国では、ソーシャルメディアの普及率で日本を上回っており(*1)、マス
メディアの数が少ない分、アパレルブランドの認知・浸透を図るためにもソー
シャルメディアの活用が欠かせません。
そこでGMOメディアは、スマートフォンを通じた“日本発”のファッション
文化が隆盛していくと考え、日本のアパレルブランドの海外プロモーション
の場となるべく、東南アジアでのサービス展開を検討しておりました。そし
て、東南アジアの中でも、ベトナムには北部エリアに四季があり、日本のファッ
ションが受け入れられやすいことから、まずはベトナム版の「コーデスナッ
プ」を開始することといたしました。
今後ベトナムを皮切りに、その他の東南アジア各国や英語圏へのサービス
展開も予定しており、アパレルブランドの海外プロモーション展開を支援し
てまいります。
*1:We Are Social “2014 Asia Pacific Digital Overview”より
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【「コーデスナップ」ベトナム版について】
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Facebookの「コーデスナップ」ベトナム版ページにはすでに10万を超える
「いいね!」が集まっており、現地ユーザーの関心も高まっています。「コー
デスナップ」ベトナム版では、ベトナムで人気のモデル、ハリ・ウォンや、
歌手のコイ・ミをはじめとする著名人が日々のコーディネートを投稿します。
また、ベトナムへ進出を考えているアパレルブランドが「コーデスナップ」
を活用したプロモーション活動を行えるよう、公式アカウントなどの仕組み
も展開していく予定です。
<サービス概要>
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■サービス名 :Mac gi(何を着る?)
■開始日 :2014年12月16日(火)
■価格(アプリ):無料
■URL
[Google Play] https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gmomedia.coordisnap
[App Store] https://itunes.apple.com/app/id606143873?mt=8
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<ベトナム版「コーデスナップ」オープニングキャンペーン>
「Mac gi」では、2014年12月16日から2015年1月5日ま
でオープニングキャンペーンを開催いたします。期間中に会員登録をして、
コーディネートを投稿してくれた方を対象に、抽選で20名様に資生堂の
「MAQuillAGE デザインチークカラーズ」をプレゼントいたします。
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【「Coordisnap(コーデスナップ)」とは】
(URL:http://coordisnap.com/)
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ファッション共有SNS「コーデスナップ」は、ファッションへの関心の高い
ユーザー同士がコーディネートを通じてコミュニケーションをとることがで
きるPC/スマートフォン向けサービスです。自身のコーディネートを投稿する
ことはもちろん、他ユーザーのコーディネートを閲覧し、コメントを残すこ
ともできるため、様々なテイストのおしゃれを楽しむ若い女性を中心とした
多くのユーザーに支持され、月間利用者数はウェブサイトとスマートフォン
向けアプリの合計で250万人となっております。(2014年4月現在)
以上
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【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 事業推進室 郭
TEL:03-5458-8313 FAX:03-5459-6077
E-mail:info@gmo-media.jp
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【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 加藤
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077
E-mail:pr@gmo-media.jp
●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
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【GMOメディア株式会社】(URL:http://www.gmo-media.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOメディア株式会社
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 森 輝幸
事業内容 ■メディア事業
■デジタルコンテンツ提供事業
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【GMOインターネット株式会社】(URL:http://www.gmo.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット証券事業
■モバイルエンターテイメント事業
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2014 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
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