GMOメディア:ファッション共有SNS「CoordiSnap(コーデスナップ)」 海外展開第2弾としてベトナム版を提供開始

PR TIMES / 2014年12月16日 15時38分

~アパレルブランドの海外プロモーション展開もサポート~



2014年12月16日
報道関係各位

GMOメディア株式会社
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ファッション共有SNS「CoordiSnap(コーデスナップ)」
海外展開第2弾としてベトナム版を提供開始
~アパレルブランドの海外プロモーション展開もサポート~
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 GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森
輝幸 以下、GMOメディア)は、ファッション共有SNS「CoordiSnap(以下、
コーデスナップ)」ベトナム版を本日2014年12月16日(火)に提供開始いた
しました。
 「コーデスナップ」ベトナム版ではサービス名を、ベトナム語で“なに着る?”
という意味の「Mac gi」(よみ:マッジィ)で展開し、iPhone(R)/Android(TM)
アプリの配信も開始しております。なお、今回のベトナム版は、2013年7月の
台湾・香港ユーザー向け「コーデスナップ」に続く海外展開第2弾となります。

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【「コーデスナップ」ベトナム版提供開始の背景】
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 ファッション共有SNS「コーデスナップ」は、女性ユーザーを中心に、コー
ディネートの投稿やコミュニティなどを通じてコミュニケーションがとれる
PC/スマートフォン向けサービスです。iPhone(R)/Android(TM)アプリは累計150万
ダウンロードを突破しているほか、2013年7月に提供開始した繁体字の「コー
デスナップ」が全ダウンロード数の25%を超えるなど、日本のみならず多く
の台湾・香港ユーザーからも好評をいただいております。また、「コーデス
ナップ」の人気ユーザーとアパレルブランドとのタイアップ企画の実施や、
ブランド公式ページから毎日のコーディネートを共有し、購買につなげるな
ど、プロモーションの場としてもご活用いただいております。

 近年、日本のアパレルブランドが「越境型」と呼ばれる東南アジア各国向
けECサイトを開設し、日本の大手小売企業が相次ぐ大型商業施設のオープン
で東南アジア展開を加速させるなど、日本のアパレル業界で東南アジアへの
関心が高まっています。
 こうした背景には、東南アジア各国における、質の高い日本製の衣服に対
するニーズや、インターネットの利用環境の整備とスマートフォンの急速な
普及によるインターネット利用率の向上が挙げられます。特に、東南アジア
の各国では、ソーシャルメディアの普及率で日本を上回っており(*1)、マス
メディアの数が少ない分、アパレルブランドの認知・浸透を図るためにもソー
シャルメディアの活用が欠かせません。

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