1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「出遅れてしまった分だけ2日間でしっかりとスコアを伸ばしたい」有村智恵が巻き返しを誓う!・・・LPGA女子ゴルフツアー第3戦「HSBC女子チャンピオンズ」第3日目、WOWOWライブで生中継!

PR TIMES / 2013年3月2日 10時21分

シンガポールのセントーサGCセラポン・コースで開催されているLPGA女子ゴルフツアー第3戦「HSBC女子チャンピオンズ」(WOWOWで連日生中継)。デビュー戦となった初日を3アンダーの11位タイと好スタートをきっていた有村智恵選手だったが、2日目はスコアを伸ばすことができず、通算3アンダー、21位タイに順位を落とした。そのほかの日本勢でも、上田桃子が通算2オーバーで47位タイ、宮里美香が通算3オーバーで51位タイと苦戦している。パーセーブこそしたものの、我慢の1日を終えた有村智恵選手にWOWOWが独占インタビューを行った。


――今日は初日と比べて、納得いかない一日でしたか。
そうですね。いいところがあまり無かったです。

――どのようなところが上手くいかなかったですか?
まだ少しショットの感覚とパッティングの感覚がかみ合っていないので、勝負どころのショットや、イメージ出して打たなくてはいけないショットがまだ紙一重で良くなかったです。

――初日と比べて、アイアンやドライバーの上手くいかなかった部分はどこですか?
基本的につかまっていなく、少し開くのが早かったりして全部がミスヒットでした。とにかく当たっている感覚が良くないので、それだとピンと反対方向に流れていってしまうことが多かったです。
しっかりヒットできたところではチャンスもつかめていたし、ただ今日はそのチャンスもとることがあまりできなかったので、もう少し練習しないとなと思います。

――あと2日間ありますが、明日もう少しスコアを伸ばせればまだチャンスはありますよね?
こちらのツアーは土日のスコアの伸び方がすごく大きいので、少し出遅れてしまった分だけ、明日と明後日の2日間でしっかりとスコアを伸ばさないとなと思います。

――明日一番、気をつけることは何ですか?
とにかく今、自分の中にあるモヤモヤをしっかり消していきたいです。

――明日、明後日の2日間、ベストプレー期待しています。
はい、頑張ります。


日本勢の巻き返しに期待が集まる「〈シンガポール〉HSBC女子チャンピオンズ 第3日」は、3月2日(土)午後0:30~WOWOWライブにて生中継! 


詳しくは、WOWOW 番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「 HSBC女子チャンピオンズ」
・第3日 3月2日(土)午後0:30[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 3月3日(日)午後0:30[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 3月6日(水)夜11:30[WOWOWライブ]

★「LPGA女子ゴルフツアー2013 観戦ナビ クラフト・ナビスコ選手権特集」
・3月20日(水・祝)夜11:55[WOWOWプライム] ※無料放送

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください