1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

有村智恵、スコアを伸ばせず「とにかくチャンスが少なかった」・・・LPGA女子ゴルフツアー第3戦「HSBC女子チャンピオンズ」最終日、WOWOWライブで生中継!

PR TIMES / 2013年3月4日 9時34分

シンガポールのセントーサGCセラポン・コースで開催されているLPGA女子ゴルフツアー第3戦「HSBC女子チャンピオンズ」(WOWOWで連日生中継)。日本人選手では最高位にいるものの、昨日から我慢のゴルフが続く有村智恵選手。3日目もバーディが遠く、18ホール全てをパーとし通算3アンダー、22位タイで終えた有村選手にWOWOWが独占インタビューを行った。


――昨日と今日は、スコアを伸ばせませんでしたね。
そうですね。今日はとにかくチャンスが少なかったです。2、3個あったかなというぐらいだったので、よく耐えたなとは思います。


――前半ボギーを打ちそうだったところをうまくこらえて、後半に続くかなと思いましたが、うまくいかなかったのはパットですか?それともショットですか?

完全にショットでしたね。我慢していればいいことあるだろうなと思って、普段はあれだけいいパーセーブを取れていると、最後の方には良いことがあるのですが、今日はそれを打ち消すようなショットだったのでもうちょっと練習します。


――ご自身ではどこに気をつけていますか?

今はとにかくタイミングが早くなり、打ち急いでしまいます。フルショットの場合はいいのですが、毎ショットピンを狙っていくショットがぴったりの距離に来る訳ではないので、距離を合わせていくコントロールショットになった時でも、タイミングが早くならないようもっと体幹でしっかり打てたらなと思います。


――最終日に良いスコアを出せば次の試合につながります。どんな攻め方をしたいですか?
とにかく良いイメージで次にいけるようにしたいですし、自分の中で、開幕戦はまだまだ納得出来ていない部分がたくさんあるので、いいスタートが切れるよう最終日はいい締めくくりがしたいです。


デビュー戦最終日に有村選手はどこまで追い上げることができるか!?「〈シンガポール〉HSBC女子チャンピオンズ」最終日は、3月3日(日)午後0:30~WOWOWライブにて生中継! 


詳しくは、WOWOW 番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「 HSBC女子チャンピオンズ」
・最終日 3月3日(日)午後0:30[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 3月6日(水)夜11:30[WOWOWライブ]


★「LPGA女子ゴルフツアー2013 観戦ナビ クラフト・ナビスコ選手権特集」
・3月20日(水・祝)夜11:55[WOWOWプライム] ※無料放送

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください