ジャーニー、4年ぶりの来日となるツアー初日の武道館公演をWOWOWで生中継!

PR TIMES / 2013年3月8日 19時32分

「生中継!ジャーニー ライブ・イン・ジャパン2013」3月11日(月)夜 7:00[WOWOWライブ]

ジャーニーのサウンドが日本に活力を与える!4年ぶりの来日となるツアーから3月11日の武道館公演をWOWOWで生中継。



 「オープン・アームズ」「セパレイト・ウェイズ」などの大ヒット曲を数多く保持するとともに、1989年にリリースしたベスト・アルバム『グレイテスト・ヒッツ~永遠の旅~』が全世界で2500万枚以上を売り上げるなど、アメリカン・ロックを代表するバンドとして息の長い活躍を続けているジャーニー。2008年に『レヴェレイション』、11年に『エクリプス』と精力的にリリースしているオリジナル・アルバムも高い評価を集めるなど、そのファン層は幅広い。
 バンドとしての一時代を築き上げ、バンドの顔となっていたボーカル、スティーヴ・ペリーの離脱こそあったものの、世界が認めるトップ・ギタリストのニール・ショーンをはじめ、ロス・ヴァロリー、ジョナサン・ケインという、ジャーニーの歴史そのものといえる不動のメンバーは健在。さらに、その声質やパワー、テクニックがスティーヴ・ペリーを彷彿とさせるボーカル、アーネル・ピネダの加入もあり、誰もが熱狂するライブで各地のファンを楽しませている。
 そんな彼らが4年ぶりに来日を果たす。1983年以来となる日本武道館でのステージを皮切りに、全国5都市で公演が行なわれるが、WOWOWではその初日にあたる3月11日の武道館公演を生中継でお届けする。
 当日は未曾有の震災から2年になるが、彼らとともに、「エンターテインメントにできること。」というメッセージを掲げるWOWOWも、この公演とジョイントした被災地支援イベントを実施。生中継の他に、全国18カ所のワーナー・マイカル・シネマズの劇場でも同時生中継する(岩手、宮城、福島の3県4会場については無料招待。その他の会場におけるWOWOWならびにワーナー・マイカル・シネマズの収益金は全額寄付となる)。また東北3県のテレビ局でも3月に放送が予定されている。ジャーニーのパワフルなサウンドが、日本に活力を与えることは必至。WOWOWのスペシャル・プログラム『生中継!ジャーニー ライブ・イン・ジャパン2013』で、心にパワーをチャージしてほしい。
収録日:2013年3月11日
収録場所:東京 日本武道館

(C)Travis Shinn

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング