1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

まる旨 山形鳥中華/鳥取牛骨ラーメン 新発売

PR TIMES / 2022年6月8日 17時45分



[画像: https://prtimes.jp/i/304/1587/resize/d304-1587-043ac60c3ad3f6aaf4c6-2.png ]

「まる旨」シリーズから地元で愛されるB級グルメをテーマにした新商品が登場!
そばつゆを使用した山形発「鳥中華」と牛骨のだしの旨みが利いた鳥取発「牛骨ラーメン」
【発売日・発売地区】2022年6月20日(月)・全国

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2022年6月20日より、「まる旨 山形鳥中華/鳥取牛骨ラーメン」を新発売します。

<本商品のポイント>
1. 定番メニューが手軽に味わえるカップめんシリーズ「まる旨」から、地元で定番メニューとして愛されるB級グルメをテーマにした新商品が登場!
2. 山形発の「鳥中華」と鳥取発の「牛骨ラーメン」を再現!「鳥中華」はほのかに甘みのある和風スープ、「牛骨ラーメン」は黒胡椒を利かせた牛骨スープが特長の一杯!

■商品名   : まる旨 山形鳥中華/鳥取牛骨ラーメン
■発売日   : 2022年6月20日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格: オープン価格

山形発のB級グルメとして知られる山形鳥中華は、蕎麦店から生まれた和風だしの旨みが利いた中華そばで、ほのかに甘みを付けたすっきりとした味わいに仕上げました。
また、鳥取発のB級グルメとして知られる鳥取牛骨ラーメンは、全国的にも珍しい“第三の動物系スープ”として牛骨のだしの旨みを利かせたラーメンで、黒胡椒をアクセントとした味わいが楽しめます。

【商品特長】
■商品名:まる旨 山形鳥中華
■めん:滑らかで歯切れの良い丸刃のめんです。スープとの相性も良く、一体感のあるめんに仕上げました。(湯戻し時間:3分)
■スープ:香り豊かな鰹節をベースに、煮干を加えたすっきりとした和風スープです。ほのかに甘みを付け、優しく飽きのこない味わいに仕上げています。
■かやく:程良く味付けした鶏肉そぼろ、風味の良い揚げ玉、色調の良いねぎを加えて仕上げました。
■パッケージ:映える基調色にメニュー名とシズルを大きく配し、まる旨ロゴもしっかりと目立たせた店頭での訴求力が高いデザインです。

■商品名:まる旨 鳥取牛骨ラーメン
■めん:適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめんです。適度な味付けを行い、スープと相性良く仕上げました。(湯戻し時間:3分)
■スープ:牛をベースにオニオンやガーリックの香味野菜の旨みを加えた牛骨スープです。黒胡椒をアクセントとした味わいが楽しめる一杯に仕上げています。
■かやく:食感の良い大豆そぼろ、色調の良いかまぼこ、ねぎを加えて仕上げました。
■パッケージ:映える基調色にメニュー名とシズルを大きく配し、まる旨ロゴもしっかりと目立たせた店頭での訴求力が高いデザインです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください