1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

どこにいても、店頭の全ての商品を、百貨店の接客でおもてなし三越伊勢丹“リモート接客”アプリが2月から日本橋三越本店・銀座三越に対象店舗を拡大より便利なお買い物体験がリモートで可能に

PR TIMES / 2021年2月2日 13時45分

■2021年2月2日(火)から日本橋三越本店、2月9日(火)から銀座三越でスタート ■昨年開始した伊勢丹新宿店では、対象ショップを順次拡大



[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/1609/resize/d8372-1609-755104-10.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/1609/resize/d8372-1609-232290-4.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/1609/resize/d8372-1609-927195-6.jpg ]

 昨年11月25日(水)から伊勢丹新宿店にてスタートした、店頭の全ての商品を、百貨店の接客でおもてなしする「三越伊勢丹リモートショッピングアプリ」は、リアル店舗でのお買物体験と同様に、百貨店らしいワントゥワンのおもてなしや商品レコメンドを行い、どこにいてもリモート接客(動画・チャット)が受けられるアプリで、かつ、店頭にしかない商品も簡単なステップで購入可能となるサービスです。今回2度目の緊急事態宣言を受け、安心なお買物へのニーズにもお応えすべく、2月2日(火)より、さらに日本橋三越本店、銀座三越の2店舗へ拡大。伊勢丹新宿店の展開ショップも倍に拡大し、オンライン上でのお買物体験がさらに便利になります。


日本橋三越本店 2/2(火)からスタート


[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/1609/resize/d8372-1609-405552-9.jpg ]

インフォメーションガイドが日本橋三越本店の全館のお買物を衣・食・住に渡り幅広く承るコンシェルジュショップ、婦人・紳士のカテゴリースペシャリストが承るコンシェルジュショップ、そして、日本橋ならではの呉服・美術などの展開を開始してまいります。(詳細は下段)

●2020年11月25日(水)に、伊勢丹新宿店での“三越伊勢丹リモートショッピングアプリ”が開始して、お客さまのお買物の傾向としては、特定のブランド・アイテムのお問い合わせに加え、 “ご利用シーンを踏まえたトータルコーディネート提案”のご要望を多くいただいております。

●日本橋三越本店では、全館を横断してお買い物のお手伝いをするインフォメーションガイドが担当するコンシェルジュショップ、婦人・紳士領域でブランド横断のトータルコーディネート提案を行うカテゴリースペシャリストが承る4つのコンシェルジュショップで導入いたします。

→インフォメーションガイドを通じて、新宿店では実施していない食品、リビングのお買物も可能に
→歴史ある店舗の特性を活かし、より専門性の高い呉服・美術の2ショップも導入予定

●リモートショッピングで接客可能な商品は、約750ブランド、約75万種類と拡充を進め、ブランド・商品カテゴリーの垣根を超えたお買物体験が提供可能になります。

[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/1609/resize/d8372-1609-443268-13.jpg ]




銀座三越 2/9(火)からスタート


[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/1609/resize/d8372-1609-112048-8.jpg ]

銀座三越の商品の約5割を占める、婦人・紳士・ジュエリー&ウォッチの領域で、ブランド・商品カテゴリーの垣根を超えるオンライン接客を開始いたします。
また、その他の領域やアイテムも3月以降に順次拡大していまいります。(詳細は下段)

●銀座三越の商品の約5割を占める婦人・紳士・ジュエリー&ウォッチで、ブランド・商品カテゴリーの垣根を超えるオンライン接客が可能になります(2021年2月9日時点予定)

●リモートショッピングで接客可能な商品は、約350ブランド、約30万種類と拡充を進め、ブランド・商品カテゴリーの垣根を超えてのお買物体験を提供してまいります。

●銀座三越のストアアテンダント(お客さまのご要望に対して店のあらゆるカテゴリー・ブランドを横断して接客する役割)が対応いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/8372/1609/resize/d8372-1609-760826-12.jpg ]




伊勢丹新宿店でも対象ショップを順次拡大


伊勢丹新宿店で現在実施の14ショップに加え、13ショップ(黄色)を拡大し、全27ショップでオンライン接客を実施いたします。(詳細は下段)

●対応ブランドは約700ブランド、約70万種類の商品に拡大します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/8372/1609/resize/d8372-1609-348319-14.jpg ]

※:コンシェルジュというショップは店舗には存在しません。カテゴリーの中で領域・ブランド横断で接客が可能なアプリ上の新ショップとなります。


三越伊勢丹リモートショッピングをスタートしてから

●首都圏にお住まいのお客さまから、従来では伊勢店新宿店をご利用しづらかった遠隔地にお住まいのお客さま等広い地域からリモートでお買物をいただいております。

●オンライン接客(チャット・動画)にてご相談をいただいたお客さまのうち50%がお買上げに至っており、リピートのお客さまも増えております。

●特定のアイテム・ブランドのお問い合わせだけでなく、お問い合わせの約半数がギフト需要や、コンサルティングご提案のご相談となっており、伊勢丹新宿店のスタイリスト(販売員)のお客さまのご要望に即したご提案をご支持いただいております。

●各ショップからのSNS発信を通じて、さまざまなお客さまにダウンロードいただいております。


三越伊勢丹リモートショッピングアプリについて



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=FqnT-bReHO8&feature=emb_logo ]



[画像9: https://prtimes.jp/i/8372/1609/resize/d8372-1609-333603-15.jpg ]


https://www.mistore.jp/shopping/campaign/mirs_cp.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください