炭酸※1 入りのクリーミー泡で、化粧水がより届く肌へ。 エリクシールから「ブースターエッセンス C」誕生。 ~2020年4月21日(火)発売~
PR TIMES / 2020年2月25日 14時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1610/resize/d5794-1610-872679-2.jpg ]
「エリクシール」のエイジングケア※2 シリーズより、「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス C」【全1品目1品種 ノープリントプライス】 を2020年4月21日(火)に発売します。
※1 炭酸ガス(噴射剤)
※2 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
◆ 「エリクシール」の導入美容液「ブースターエッセンス」に新たにクリーミータイプが発売されます。
◆ 「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス C」は、炭酸※1入りのクリーミー泡で化粧水がより届く肌へ導く導入美容液です。
《発売背景》
2018年7月の発売以来、売上90万個※3 の「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は、炭酸※1入りのパチパチ泡で化粧水がより届く肌へ導く導入美容液です。今回、使用性の好みに幅広く対応するためにクリーミータイプの「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンスC」を新たに発売します。「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス C」は、炭酸入りのクリーミー泡で肌を包み込みながらマッサージして血行を促進し、こわばった肌をやわらげ、化粧水がより届く肌へ導きます。朝夜の洗顔後に、角層までうるおいを浸透させ、普段使用している化粧水、乳液のお手入れの満足度を高めます。
※3 資生堂調べ2018年7月-2019年12月までのメーカー累計出荷実績
《プロモーションと販売チャネル》
モデルは、引き続き、篠原 涼子(しのはら りょうこ)さんを起用します。2020年4月下旬より順次、WEBプロモーションを展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。
《「エリクシール」とは》
「エリクシール」は、1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。13年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※4 を堅持しています。
※4 インテージ SRI 基礎化粧品(スキンケア)市場 2006年11月~2019年10月メインシリーズ別金額シェア(エリクシールブランド(スキンケア) 合算金額シェア)
【商品概要】
■商品名・容量・タイプ・価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1610/resize/d5794-1610-513786-0.jpg ]
エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス C
<導入美容液>
90g
ノープリントプライス
■商品特長
エリクシール エイジングケア※2
炭酸入りのクリーミー泡で、
化粧水がより届く肌へ。
※2 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
○たっぷりのうるおいで肌を包み込むようにほぐす心地よい泡の使用感触です。
-炭酸※1 配合のクリーミーラッピング処方
※1 炭酸ガス(噴射剤)
○化粧水がより届く肌へ整えます。
-角層までうるおいを浸透させるブースト技術採用
○さわやかなシトラスフローラルの香り
○アレルギーテスト済
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)。
■使用法
●洗顔の後、化粧水の前に、容器を横にして左右に4~5回よく振り、スプレーの向きを確認してからお使いください。
●手にくぼみをつくり、容器の口もとを2cmくらいまで近づけてさくらんぼ1コ分をとり、泡を手のひらに軽く広げます。(図1・2)
●両頬、額、あごにのばしながら、包み込むように顔全体になじませます。(図3・4)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1610/resize/d5794-1610-882321-1.jpg ]
<ご注意>
◇顔に向けて直接スプレーしないでください。
◇目に入らないようご注意ください。
◇吸入しないようご注意ください。
◇ご使用後は容器の口もとをきれいにふき、キャップをきちんと閉めてください。
◇まれに、肌に赤みや軽いひりつきが出ることがありますが、炭酸ガスの影響によるもので通常はすぐにおさまります。
▼ エリクシール ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=trf56
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002862&rt_pr=trf56
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trf56
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
売上No.1※ 化粧下地 マキアージュ スキンセンサーベースNEOに限定クールタイプ登場 ~2024年4月21日(日)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
ファンデーションを、スキンケアへ。資生堂独自の”セラムファースト技術”から生まれた「ファンデ美容液」逆転発想から生まれた”彩る美容液”という新提案
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
-
ヒット商品続々登場で、エリクシールはスキンケア市場売上No.1※1 を17年連続に更新!~さらに2024年も好調なスタート!ヒット商品が試せる限定品も発売~
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
4築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
5日産とパナソニック、家電連携で新サービス開始
レスポンス / 2024年4月19日 19時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください