1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「初の海外メジャーなので雰囲気を楽しみたい」日本勢トップで初日を終えた上原彩子に独占インタビュー・・・LPGA女子ゴルフツアー第6戦「クラフト・ナビスコ選手権」第2日目はWOWOWライブにて生中継!

PR TIMES / 2013年4月5日 18時55分

カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCCで開催されている今シーズン最初のメジャー大会「クラフト・ナビスコ選手権」(WOWOWで連日生中継)。
日本勢は、宮里藍と上田桃子が通算2オーバーの53位タイで初日を終え、有村智恵が通算3オーバーの70位タイ、宮里美香が通算4オーバーの80位タイと出遅れた。そんな中イーブンパーの23位タイと日本勢トップの成績を残した上原彩子にWOWOWが独占インタビューを行なった。


Q:メジャー初戦が無事終わりましたが、今の感想をお聞かせ下さい。
上原:多くのチャンスがありました。良いパーセーブもたくさんあったので、今日は良いラウンドだったと思います。


Q:メジャー初戦の初日、イーブンで回るということは想像していましたか?
上原:本当に難しいコースなので、イーブンは本当に上出来かなと思っています。


Q:今日は一人でのラウンドでしたが、メジャーの雰囲気は感じられましたか?
上原:18番では皆が拍手をしてくれたので、気持ちよく道を通ることができました。最終日に良い位置で戦って、そこをまた通りたいなと思います。


Q:スコアが初めて動いたのは6番でしたが、セカンドショットで難しい距離が残ってしまいました。あのボギーはどういうボギーでしたか?
上原:距離が長いホールの1つなので、セカンドを5番ウッドかスプーンで打とうか少し悩みました。手前に池もあったので距離的にはスプーンだったのですが、セミラフで逆目も生えていたので、どちらで打つかキャディさんとも話し合いました。
その結果スプーンで打つことを決めましたが、あのボールはとりあえず手前の池を越すことが先決だったので、バンカーショットはもうちょっと寄せたかったですが、仕方ないボギーだったかなと思います。


Q:メジャー初バーディーは13番で来ましたね。
上原:それまでも自分の中ですごく良いパットもしていましたし、打ちミスは1つも無かったので、そういった面ではキャディさんとも「ずっと我慢だね」と言っていて、その次のホールでバーディーが来てくれたので、良かったです。
Q:全体的に、見ていて惜しいシーンがたくさんありましたが、明日に向けての課題は見つけられましたか?
上原:ドライバーが本当にポイントになると思います。ラフに入れてしまったら、ラインによっては本当にレイアップしなければならなかったりと厳しいシチュエーションになるので、狭いフェアウエイですが明日も良いテンポで打ちながら、フェアウエイを捉えていきたいと思います。


Q:ティショットの感覚は良かったですか?
上原:はい、良かったです。


Q:まだメジャーが始まって初日ですが、明日に向けての意気込みをお願いします。
上原:4日間は長いですし、メジャーなので頭も使う必要があります。コンディションの調整を含め色々と大変なので、しっかり休んで4日間フレッシュな状態で戦えるように頑張りたいです。


Q:今大会の目標はありますか?
上原:そこまで順位にこだわりはないのですが、初の海外メジャーなので雰囲気を楽しみたいなと思っています。あとは上に行けるだけ行って頑張りたいです。


上原をはじめ、日本人選手はどこまで順位を上げることができるのか!?
注目の「クラフト・ナビスコ選手権」第2日は、4月5日(金)深夜0:45~WOWOWライブにて生中継! 


詳しくは、WOWOW 番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW 番組情報 ◆◆◆

<クラフト・ナビスコ選手権>
・第2日 4/5(金) 深夜0:45~深夜4:10 ※終了時間変更の場合あり 【WOWOWライブ】
・第2日 4/6(土) 午前7:10~午前11:30 ※終了時間変更の場合あり 【WOWOWライブ】
・第3日 4/7(日) 午前6:00~午前9:40 ※終了時間変更の場合あり 【WOWOWライブ】
・最終日 4/8(月) 午前6:00~午前9:45 ※終了時間変更の場合あり 【WOWOWライブ】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください