2021年「濃いめのレモンサワー」ブランド活動方針
PR TIMES / 2021年1月7日 16時45分
「“濃い”は、生活を豊かにする。」をコンセプトに、飲食店様でもご家庭でも楽しんでいただけるようラインナップを拡充
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1642/resize/d12361-1642-100867-0.png ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、2020年に「居酒屋系レモンサワー」として多くのお客様にご支持いただいた「濃いめのレモンサワーの素びん500ml」からの商品展開として、RTD缶商品「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を3月2日に全国で新発売します。また飲食店様向け商品として「濃いめのレモンサワーの素ペット1.8L」を同じく3月2日に業務用市場にむけ先行発売します。
2021年「濃いめのレモンサワー」ブランドは、「“濃い”は、生活を豊かにする。」をコンセプトに掲げ、飲食店様でもご家庭でも同ブランド楽しんでいただけるよう“業家連動”を実現する多様な商品展開によりラインナップを拡充します。また、ご好評をいただいている居酒屋の世界観を継続し「定番居酒屋系レモンサワー」としてのお客様とのコミュニケーションを強化します。独自価値の「濃いめ」を印象付け、RTD(注1)とRTS(注2)の両輪で「レモンサワー」の定番ブランドとしての市場定着を確固たるものとし、RTD・RTS市場の活性化に貢献していきます。
(注1) RTD:Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2) RTS:Ready to Serveの略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。
1. 「サッポロ 濃いめのレモンサワー」【新発売】
ご好評いただいているRTS「濃いめのレモンサワーの素」を、氷を入れたグラスに一番おいしいバランスで割った味わいにしたRTDである「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を3月2日に全国で新発売します。シチリア産手摘みレモン果汁とレモン漬け込み酒を使用したレモン味濃いめのレモンサワーで、爽やかな香りと、しっかりすっぱい味わいながらも後味はすっきりしているのが特長です。パッケージにはRTS「濃いめのレモンサワーの素」と共通のロゴをデザインすることで同ブランドのシリーズであることを表現しました。また缶体下部に味覚特長である「しっかりすっぱい」の文字をあしらい、お客様に中味イメージをわかりやすく訴求しています。4月20日には「濃いめのレモンサワー景品付き6缶パック(焼鳥缶詰付き)」を発売し、以降複数回にわたり、居酒屋気分で楽しめるおつまみを景品としてご家庭でも居酒屋気分を味わっていただけるような企画商品を展開します。
2. 「濃いめのレモンサワーの素 びん500ml」【リニューアル発売】
2月製造分よりリニューアルします。「レモン感」にこだわり、レモン漬け込み酒を一部使用し、レモンの香り、酸味、厚みをアップさせました。また、環境への配慮として軽量瓶を用います。詳しくは1月7日のリリースをご参照ください。
https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000012355/
3. 「濃いめのレモンサワーの素 ペット1.8L」【新発売】
ご家庭でご好評いただいている「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を飲食店様でもお楽しみいただくため、1.8Lの大容量で3月2日より業務用市場にむけ先行発売します。
1.商品名
1. サッポロ 濃いめのレモンサワー
2. 濃いめのレモンサワーの素 びん500ml
3. 濃いめのレモンサワーの素 ペット1.8L
2. パッケージ
1. 350ml缶・500ml缶・350ml 6缶パック
2. 500mlびん
3. 1,800mlペットボトル
3. 品目
1. スピリッツ(発泡性)1.
2.3. リキュール
4. 発売日・地域
1. 2021年3月2日・全国
2. 2021年2月製造分より順次切替・全国
3. 2021年3月2日より業務用先行発売 2021年4月20日より全業態発売
5. アルコール分
1. 7%
2.3. 25%
6. 参考小売価格
1. 350ml缶:141円(税抜)・500ml缶:191円(税抜)・350ml6缶パック:846円(税抜)
2. 650円(税抜)
3. 1,650円(税抜)
7. 販売計画
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」(上記1.) 2,800千函(250ml×24本換算)
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヱビスブランド初!果汁を使用した「ヱビス ジューシーエール」限定発売
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
「サッポロ クラシック 春の薫り」数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
「こだわり酒場のレモンサワー〈神すっぱレモン〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
-
ヱビスビール8年ぶりのリニューアル
PR TIMES / 2024年4月1日 14時15分
-
サッポロ生ビール黒ラベル「渋沢栄一缶」数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください