「サッポロ WATER SOUR」新発売
PR TIMES / 2021年6月16日 14時45分
無糖×3%、炭酸水感覚でライトに飲める低アルコールRTD
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1748/resize/d12361-1748-207763-0.png ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「無糖」「ALC.3%」でライトに飲める「炭酸水テイスト」のRTD「サッポロ WATER SOUR」を8月24日に全国で通年発売します。
この商品は、炭酸水のような感覚で爽快にのどを潤してくれる甘くない低アルコールRTDであり、米国などで人気のRTDである「ハードセルツァー」(注1)に着想を得た、日本生まれのハードセルツァー(注2)です。澄みキレ製法により、雑味のない澄んだ味わいを実現し、飲んだ後の香りや後味が口に残らずライトな気分で楽しめます。
パッケージは、堂々とした鮮やかな星を中央に配し、缶上部に多色デザインをあしらうことで革新性を、また白とシルバーのグラデーションの背景を基調に炭酸水の爽快さや透明感を、表現しました。
当社は若年層の酒類飲用ニーズに応えた商品を発売することでRTD市場のさらなる活性化に貢献します。
(注1)米国における「ハードセルツァー」は、一般的にサトウキビの糖蜜由来アルコールを使用したフレーバー付きの「アルコール入り炭酸水」の総称です。
(注2)米国で販売されているハードセルツァーをヒントに、日本のお客様のニーズに合わせた商品設計をした「炭酸水のような感覚で楽しめるお酒」であることを、日本生まれのハードセルツァーと表現しています。
1. 商品名
1.サッポロ WATER SOUR レモン
2.サッポロ WATER SOUR オレンジ
※以下いずれも1.2.共通
2. パッケージ
350ml缶
3. 品目
スピリッツ(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2021年8月24日・全国
5. アルコール分
3%
6. 参考小売価格
141円(税抜)
7. デザイン
缶上部の多色デザインと堂々とした星をあしらった印象的なデザイン
8. 中味特長
無糖×3%の炭酸水感覚でライトに飲める低アルコールRTD
以上
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新商品】ジャスミン茶がスッキリ香る無糖・無炭酸のお茶ハイ「チャハイクラブ ジャスミン茶ハイ 335ml缶」が4月9日(火)より新発売!
PR TIMES / 2024年4月6日 9時45分
-
「ハイボールは太らない」はウソだった!?…お酒の“糖質ゼロ”に潜む落とし穴【医師の助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月3日 12時0分
-
サッポロ生ビール黒ラベル「渋沢栄一缶」数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時15分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時0分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください