コンビニ限定 サッポロ生ビール黒ラベル『STAR JAM SESSION』キャンペーン 人気アーティスト「LUCKY TAPES」の書き下ろし楽曲3曲とのセッション体験を楽しめる新感覚スマホゲーム公開
PR TIMES / 2021年7月6日 10時27分
7/1~7/8までの七夕期間は、未発表曲「BITTER」を先行試聴できる!そのほか、期間中はスマホゲームが七夕特別デザインになり、賞品当選確率も2倍に!
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1763/resize/d12361-1763-147641-0.jpg ]
サッポロビール(株)は、コンビニエンスストア限定「サッポロ生ビール黒ラベル『STAR JAM SESSION』キャンペーンデザイン缶」を6月21日(月)から全国の対象チェーンで数量限定で発売しています。
本キャンペーンは、黒ラベルのキャンペーンデザイン缶に貼られている専用応募シールのQRコードからオリジナルのスマホゲームをプレイして豪華賞品に応募できるというもの。 ゲーム内では星空をバックに流れてくる流れ星をリズムに合わせてタップすることでLUCKY TAPES書き下ろし楽曲の「So Good」「BITTER」「Sofa Session」とセッション体験ができ、ゲームをプレイするごとにポイントを獲得。そのポイントを使って応募すると抽選でAnkerのモバイルプロジェクターなどが当たります。
このたび、7月1日(木)正午~7月8日(木)正午の七夕期間限定で七夕スペシャルバージョンが公開されます。七夕スペシャルバージョンでは、ゲーム内のストーリーやデザイン面、演出面が七夕仕様に変化しています。
また、当期間中にゲームをクリアすると「LUCKY TAPES」の歌詞付きの未発表曲「BITTER」を先行試聴できる特典もあります。
そのほか、当期間中に賞品へ応募すると当選確率が通常の2倍になり、よりお得で楽しめる企画となっています。
七夕という特別な期間に、LUCKY TAPESの未発表曲を聴きながら、『STAR JAM SESSION』キャンペーンを黒ラベルとともにお楽しみください。
<『STAR JAM SESSION』キャンペーン 七夕スペシャルバージョン>
期間
2021年7月1日(木)正午~2021年7月8日(木)正午
概要
1.七夕期間限定で、ゲームプレイ後、LUCKY TAPES未発表曲「BITTER」を先行視聴できます。
2.七夕期間中に賞品を応募すると当選確率が2倍になります。
3.サイト及びゲームが七夕期間特別デザインに変わります。
<七夕スペシャルバージョン ゲーム画面イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1763/resize/d12361-1763-927460-15.png ]
<通常バージョン(7/8正午以降) ゲーム画面イメージ>
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/1763/resize/d12361-1763-487483-16.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/1763/resize/d12361-1763-184470-17.png ]
<LUCKY TAPESからのコメント>
[画像5: https://prtimes.jp/i/12361/1763/resize/d12361-1763-529483-9.jpg ]
<今回の黒ラベルとのコラボについて>
LUCKY TAPESらしいブラスやギターフレーズの入った華やかさを残しながら、ビールを注ぐ音を入れてみたり、黒ラベルを飲みながらチルアウト出来るような心地のいいビートを意識して作りました。
高橋海(Vo, Key)
<ゲームをプレイした感想>
思ったよりも難しいです(笑)でもそれが面白さに繋がっていて、作った本人もオールGREATを出せていないので、また明日買ってきてSランク目指したいと思います!
フリーセッションはSNS等でシェアして頂けたらメンバー本人が聴きにいくので、格好良いビートを作ってどしどしシェアしてね!
高橋海(Vo, Key)
<七夕の思い出で印象的なこと>
小学生の時に短冊をみんなでつけたものが街の商店街に飾られるのですが、実際に飾られたやつを見るとどこを探しても僕のだけ無かった、、、あれ、、?
(きっと織姫さまと彦星さまが持って行ってくれたんだねぇ、、)
高橋健介(G,)
<『STAR JAM SESSION』キャンペーンとは>
コンビニエンスストア限定で販売されるサッポロ生ビール黒ラベルのキャンペーンデザイン缶を購入し、専用応募シールのQRコードから特設サイトにアクセスすることで、オリジナルゲームにチャレンジできます。ゲームをプレイするごとにもらえるポイントを使いキャンペーン賞品に応募でき、抽選で「黒ラベル350ml缶6缶パック」を1,000名様、「Coleman クアッド マルチパネルランタン(黒ラベルロゴ入り) 」を300名様、 Anker Nebula Astro(黒ラベルロゴ入り)を10名様にプレゼント。ゲームはLUCKY TAPES書き下ろし曲3曲「So Good」「BITTER」「Sofa Session」とセッション体験ができる新感覚のスマホゲームです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/12361/1763/resize/d12361-1763-164928-10.jpg ]
キャンペーン名
サッポロ生ビール黒ラベル『STAR JAM SESSION』キャンペーン
対象商品
サッポロ生ビール黒ラベル キャンペーンデザイン缶 350ml 缶・500ml 缶
応募期間
2021年6月21日(月)正午~2021年9月3日(金)正午
キャンペーン URL
https://c-kurolabel.jp/sjs/
応募方法
本キャンペーンは、スマートフォンからのみご応募いただけます。
1.キャンペーンサイトへアクセス
スマートフォンで専用応募シールの2層目に印字されている2次元コードからアクセスいただくか、もしくは特設サイト( https://c-kurolabel.jp/sjs/ )にアクセス
2.ゲームに参加
応募要項にご同意の上、専用応募シールの2層目に印字されている10桁のシリアルナンバーをご入力いただき、ゲームにご参加ください。ゲームを1回クリアするごとに1ポイント獲得できます。
3.賞品を選択して応募
キャンペーン賞品
1ポイントコース:サッポロ生ビール黒ラベル350ml 6缶パック 1,000名様
3ポイントコース:Coleman クアッド マルチパネルランタン(黒ラベルロゴ入り) 300 名様
8ポイントコース:Anker Nebula Astro(黒ラベルロゴ入り) 10 名様
<キャンペーン賞品>
[画像7: https://prtimes.jp/i/12361/1763/resize/d12361-1763-635087-18.png ]
<LUCKY TAPES プロフィール>
[画像8: https://prtimes.jp/i/12361/1763/resize/d12361-1763-977932-14.jpg ]
高橋海(Vo, Key)、田口恵人(B)、高橋健介(G,)からなる3人組。
結成直後に発表した5曲入りの作品「Peace and Magic」はわずか3カ月で完売し、2015年4月にデビューシングル「Touch!」、8月にデビューアルバム「The SHOW」を発表した。2016年7月に2ndアルバム「Cigarette & Alcohol」をリリースし、「FUJI ROCK FESTIVAL」に出演を果たす。2018年5月に5曲入りのCD「22」でメジャーデビューし、10月にはメジャー1stアルバム「dressing」をリリース。2020年11月、高橋海が作詞作曲だけでなく初めてミックスからマスタリングまでを手がけた最新アルバム「Blend」をリリースした。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【広島開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント 「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月27日~4月28日期間限定開催!
PR TIMES / 2024年4月24日 19時15分
-
【名古屋開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
【鹿児島開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
黒ラベル×WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOコラボレーションTシャツを数量限定発売!内田すずめ描き下ろしのサッポロビールの美人画ポスターをデザイン
PR TIMES / 2024年4月1日 16時45分
-
サッポロ生ビール黒ラベル「渋沢栄一缶」数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください