【6/11(木)広報・人事向け】リモート環境でも従業員エンゲージメントUP!無料オンラインイベント「"巻き込み力"の相乗効果~これからのインナーブランディングにおけるヒント~」
PR TIMES / 2020年6月3日 7時55分
株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は6月11日(木)、企業で広報や人事、経営企画などを担当する方々を対象に、自社の社員を巻き込む施策でインナーブランディングに成功した2社(READYFOR株式会社、株式会社ヤッホーブルーイング)を招いた無料のオンライントークイベント「【広報・人事向け】”巻き込み力”の相乗効果~これからのインナーブランディングにおけるヒント~」を開催いたします。
▼詳細・お申し込み
https://creek-eventvol4.peatix.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/3670/1793/resize/d3670-1793-966575-1.jpg ]
新型コロナウイルス感染症の影響で、リモートワークの導入が急速に広がる昨今。人と人との距離が物理的に離れ、企業としての一体感の醸成やコミュニケーションに課題を感じる方も多いのではないでしょうか。今回のオンラインセミナーでは、そのような物理的に離れた環境下においても自社の社員たちを巻き込みながら、インナーブランディングを成功に導くヒントをお伝えいたします。
登壇するのは、社外向けの施策で社員を巻き込みながら、結果的にインナーブランディングに繋がった施策事例を持つ担当者のお二人です。クラウドファンディングを実施する企業に対しインナーブランディングも企画提案しているREADYFORの小谷菜美さん、よなよなエールなどの自社商品ファン向けのイベントを行ったヤッホーブルーイングの原 謙太郎さんをゲストにお招きし、それぞれ、事例をご紹介いただくとともに、リモートワーク環境下における社員の巻き込み方などについてもお話していただきます。「どこから巻き込んでいいのかわからない」「社員にやらされ感が発生してしまっている」「楽しい企画なはずなのにうまく他の社員を巻き込めない」などの課題感をお持ちの方々におススメです。ご興味をお持ちの方は、お気軽にお申し込みください!
【広報・人事向け】”巻き込み力”の相乗効果 ~これからのインナーブランディングにおけるヒント~
■日時
2020年6月11日(木) 20:00~21:30(入場開始19:50~)
■場所
オンライン開催(ZOOMを使用予定)
■登壇者・プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/3670/1793/resize/d3670-1793-738516-2.jpg ]
READYFOR株式会社
キュレーター事業部
マネージャー/リードキュレーター
小谷 菜美(こたに なみ)さん
Web制作/編集ディレクターを経て2017年よりREADYFORにキュレーターとして参画。並行してプロボノとしてクリエイティブ支援、ソーシャル領域を中心に社内外でも活動。2018年7月事業部の中に「アート部門」を立ち上げ、同年11月に社会的養護の子どもたちへの支援に特化した【こどもギフト】プログラムの立ち上げと現在も運営を担当。統括チームの調達総額は年間13億超。現在は、ソーシャル・大型の資金調達チームのマネージメントを行なっている。准認定ファンドレイザー。ドラマ/サブカルが大好き。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3670/1793/resize/d3670-1793-649527-3.jpg ]
株式会社ヤッホーブルーイング
よなよなエール広め隊(広報)
ユニットディレクター
原 謙太郎(はら けんたろう)さん
ニックネーム:ハラケン。『水曜日のネコ』のブランド開発や、流通・料飲店への営業活動、SNS・広報などの発信活動、イベント「宴」などのファンマーケティングの企画運営などを経て、2015年より社外広報専任ユニット「よなよなエール広め隊」ディレクター。「メディアをよなよなエールのファンにする」をテーマに、クラフトビールの魅力をメディアと生活者に発信中。趣味は草刈り。
【モデレーター】
[画像4: https://prtimes.jp/i/3670/1793/resize/d3670-1793-184940-0.png ]
株式会社クリーク・アンド・リバー社
第一事業開発グループ 舞台芸術事業部 部長
藤澤 恵太(ふじさわ けいた)
大阪府出身。高校を中退し芸人になった経歴を持つ。大学卒業後、新卒でクリーク・アンド・リバー社に入社しゲーム領域のエージェントとして従事。新規プロジェクトやサテライトオフィスの立ち上げなどを経験し、2018年3月に舞台芸術事業部を設立。舞台芸術の力をビジネス領域に落とし込み、新しい価値を創造することミッションとして事業部を推進している。現在は、仕事のかたわら、落語や漫才・コントなど社会人芸人として自ら舞台に立っている。
■こんな方におススメ
・今やるべき行動と理解していながらも、どこから巻き込んでいいのかわからない。
・自社をアピールする企画なのに、社員にやらされ感が発生してしまっている。
・きっと楽しい企画!と思っているのに、うまく他社員を巻き込めない。
・社内向けと社外向けのコミュニケーションに乖離がある。
・社内外のブランディング施策の新しい方法を知りたい。
■参加費
無料
■視聴方法
お申し込みいただいた方へ別途ご案内いたします。基本的には指定のURLにアクセスするだけで視聴が可能です。パソコンだけではなく、スマートフォンでもご視聴いただけます。
▼お申し込み・詳細
https://creek-eventvol4.peatix.com/
【注意事項】
・チケットお申し込み後、ブラウザでPeatixログインいただくとイベントページの上部に「イベントに参加」というボタンが表示されます。そちらをクリックすると視聴用URLが表示されます。
※詳細はヘルプページにてご確認ください
・イベント開始の45分前までに、視聴用URLをメールでもご案内をする予定です。
・オンライン配信サービスの接続や設定についてはサポート対象外となります。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・匿名かつマイクとカメラはOFFでご参加可能です。お気軽にご参加ください。
【本セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社 舞台芸術事業部
トークイベント「”巻き込み力”の相乗効果」担当
E-Mail:stage@hq.cri.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【クリエイター向け】クライアントへの提案にも役立つ!ビジネスの基礎「組織人事」の知識を学ぼう!! 5/10(金)無料セミナー「クリエイターのためのビジネス基礎知識Vol.2」
PR TIMES / 2024年4月23日 9時45分
-
デザイナーでなくても“Canva”で簡単に伝わるアイキャッチが作れる!4/25(木)クリエイター向けの「Canva徹底活用講座」(参加費無料)をオンライン開催!!
PR TIMES / 2024年4月13日 10時15分
-
元大食いタレントが考案したクラフトビールペアリングはコレ!「片手で食べれるチキン南蛮」
ガジェット通信 / 2024年3月30日 17時0分
-
【2025年卒向け】人材業界のエージェント職が体験できる!C&R社「AGENT WORK 選考直結セミナー」をオンライン開催
PR TIMES / 2024年3月30日 10時45分
-
【Webクリエイター向け】UI/UXデザインのスキルを強化したい!好評セミナーのアーカイブ映像を無料配信 4/17(水)「UI/UXさまざまな視点からデザインするはじめの一歩 ~UXとは何かを知る~」
PR TIMES / 2024年3月28日 10時15分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください