1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ヱビス ホップテロワール」限定発売

PR TIMES / 2021年9月15日 19時15分

ヱビスブランドから『物語』という新しいビールの楽しみ方をご提案



[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1795/resize/d12361-1795-3053bf08178d3ab56ccc-0.png ]



サッポロビール(株)は、「ヱビス ホップテロワール」の缶および樽生商品を11月24日に数量限定発売します。樽生商品は「YEBISU BAR」「ヱビスビール記念館」限定での販売となります。


本年のヱビスブランドは、「Color Your Time! YEBISU ビールの楽しさ、もっと多彩に。」をコンセプトに、ビール時間の楽しさをお客様にお届けする取り組みを展開しています。


本商品は原料へのこだわりによる『ビールのおいしさ』を感じていただくだけではなく、モノ造りの背景となる『物語』も一緒に楽しんでいただきたい、という想いから生まれた、ヱビスブランドによるビールの新しい楽しみ方をご提案する商品です。


原料には、ドイツバイエルン産のアロマホップを100%使用し、その苦みと香りを最大限引きだせるよう3度にわけて添加することで、シングルホップ(注1)ならではの魅力を最大限引き出しました。


そして、今回着目したのはヱビスブランドが長年こだわって使用してきている、このバイエルン州ハラタウ地方で栽培されるアロマホップの『物語』です。バイエルン州ハラタウ地方は1000年以上の歴史を誇るホップ名産地であり、雄大な畑で手間暇かけて丁寧に栽培されています。ビールの味わいを特徴づけるホップは、ワインにおけるブドウのようにその土地の気候風土や生産者の影響を受け、それぞれ豊かな個性を持つので、そのすべてを味わっていただきたいという想いを込め、この商品を「ホップテロワール」と名付けました。


パッケージには歴史あるこの地域のホップ畑を眺めているような風景を絵画調にデザインしました。また、缶側面にある二次元コードをスマートフォンで読み取り、恵比寿様のロゴをスキャンすると、美しいハラタウ地方のホップ畑の360度映像が広がり、この地域の文化やホップ栽培の歴史、雄大な畑の様子とともにお楽しみいただけます。さらに、ホップ生産者のインタビュー動画やヱビスブランドの原料へのこだわりなど、ホップにまつわるいくつもの『物語』をご堪能いただくことができます。


「ヱビス ホップテロワール」のドイツバイエルン産アロマホップならではのおいしさとその『物語』を、この冬、大切な人との特別なひとときに、ぜひお楽しみください。


当社は、130年を超える歴史を持つヱビスだからこそできる、ビールの多様なおいしさと楽しみ方を継続してお客様にお届けしていきます。


(注1)単一品種 (今回は、ドイツ・バイエルン産のハラタウトラディション100%を使用)


1.商品名
ヱビス ホップテロワール


2.パッケージ
350ml缶・20L樽


3.品目
ビール


4.アルコール分
5%


5.発売日・地域
・350ml缶 2021年11月24日・全国
・20L樽  2021年11月24日・「YEBISU BAR」「ヱビスビール記念館」


6.中味特長
・ドイツバイエルン産アロマホップ100%使用
・ホップ3分割添加
・品のある穏やかな香りとコク。しっかりとした苦み。
・麦芽100%、長期熟成


7.参考小売価格
248円/本(税抜)


8.販売計画
10万ケース(大びん633ml×20本換算) ※缶商品のみの計画数


<参考>
「YEBISU BAR」
https://www.ginzalion.jp/shop/brand/yebisubar/
「ヱビスビール記念館」
https://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、発売時には休業している可能性があります。

以上


<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください