「サッポロ WATER SOUR ピーチ」数量限定発売
PR TIMES / 2021年11月24日 17時45分
新感覚。甘くないピーチフレーバー。まるで炭酸水なお酒。
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ WATER SOUR ピーチ」を12月7日に全国で数量限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1841/resize/d12361-1841-d2cf233edd1e4fc51dfc-0.png ]
本商品は「無糖」「ALC.3%」の炭酸水感覚で爽快にのどを潤してくれる甘くない低アルコールRTDであり、米国などで人気のRTDである「ハードセルツァー」(注1)に着想を得た、日本生まれのハードセルツァー(注2)です。味わいは、当社独自の澄みキレ製法により、雑味のない澄んだ味わいを実現し、飲んだ後の香りや後味が口に残らない、新感覚で甘くないピーチフレーバーです。パッケージは、ピーチを想起させるピンクと、白とシルバーのグラデーションを基調とすることで、炭酸水の爽快さや透明感を表現しました。
当社は引き続き既存のカテゴリーにとらわれない一歩先の価値提案で、お客様に新しい楽しさと豊かさを提供していきます。
(注1)米国における「ハードセルツァー」は、一般的にサトウキビの糖蜜由来アルコールを使用したフレーバー付きの「アルコール入り炭酸水」の総称です。
(注2)米国で販売されているハードセルツァーをヒントに、日本のお客様のニーズに合わせた商品設計をした「炭酸水のような感覚で楽しめるお酒」であることを、日本生まれのハードセルツァーと表現しています。
1. 商品名
サッポロ WATER SOUR ピーチ
2. パッケージ
350ml缶
3. 品目
スピリッツ(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2021年12月7日・全国
5. アルコール分
3%
6. 参考小売価格
141円(税抜)
7. デザイン
・ピーチを想起させるピンクと、白とシルバーのグラデーション背景で炭酸水の爽快さや透明感を表現。
・缶体上部にパーティーライトと堂々とした星をデザイン。
8. 中味特長
・無糖×3%の炭酸水感覚でライトに飲める低アルコールRTD。
・澄みキレ製法により、雑味のない澄んだ味わいを実現し、飲んだ後の香りや後味が口に残らない、新感覚で甘くないピーチフレーバー。
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヱビスブランド初!果汁を使用した「ヱビス ジューシーエール」限定発売
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
「サッポロ クラシック 春の薫り」数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
サッポロ生ビール黒ラベル「渋沢栄一缶」数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時15分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時0分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 19時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください