1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「サッポロ WATER SOUR ピーチ」数量限定発売

PR TIMES / 2021年11月24日 17時45分

新感覚。甘くないピーチフレーバー。まるで炭酸水なお酒。



サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ WATER SOUR ピーチ」を12月7日に全国で数量限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1841/resize/d12361-1841-d2cf233edd1e4fc51dfc-0.png ]

本商品は「無糖」「ALC.3%」の炭酸水感覚で爽快にのどを潤してくれる甘くない低アルコールRTDであり、米国などで人気のRTDである「ハードセルツァー」(注1)に着想を得た、日本生まれのハードセルツァー(注2)です。味わいは、当社独自の澄みキレ製法により、雑味のない澄んだ味わいを実現し、飲んだ後の香りや後味が口に残らない、新感覚で甘くないピーチフレーバーです。パッケージは、ピーチを想起させるピンクと、白とシルバーのグラデーションを基調とすることで、炭酸水の爽快さや透明感を表現しました。

当社は引き続き既存のカテゴリーにとらわれない一歩先の価値提案で、お客様に新しい楽しさと豊かさを提供していきます。

(注1)米国における「ハードセルツァー」は、一般的にサトウキビの糖蜜由来アルコールを使用したフレーバー付きの「アルコール入り炭酸水」の総称です。
(注2)米国で販売されているハードセルツァーをヒントに、日本のお客様のニーズに合わせた商品設計をした「炭酸水のような感覚で楽しめるお酒」であることを、日本生まれのハードセルツァーと表現しています。

1. 商品名
サッポロ WATER SOUR ピーチ

2. パッケージ
350ml缶

3. 品目
スピリッツ(発泡性)1.

4. 発売日・地域
2021年12月7日・全国

5. アルコール分
3%

6. 参考小売価格
141円(税抜)

7. デザイン
・ピーチを想起させるピンクと、白とシルバーのグラデーション背景で炭酸水の爽快さや透明感を表現。
・缶体上部にパーティーライトと堂々とした星をデザイン。

8. 中味特長
・無糖×3%の炭酸水感覚でライトに飲める低アルコールRTD。
・澄みキレ製法により、雑味のない澄んだ味わいを実現し、飲んだ後の香りや後味が口に残らない、新感覚で甘くないピーチフレーバー。


<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください