1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ペット専門店【イオンペット(株)】 イオンペットアカデミー開校

PR TIMES / 2019年5月31日 20時40分

高度な専門性を有する人材を育成 5月26日(日)第一期開校式

イオンペット株式会社(本社 千葉県市川市)は、専門性の高い人材の育成を目指す高度専門教育機関「イオンペットアカデミー」を開校しました。



人間の高齢化にも劣らず、ペットも長寿となりシニア化が進む時代を迎えています。今後は今まで以上にペットの医療ニーズとその質を問われる時代が到来することが予測されます。そのような時代のニーズに合わせ、イオンペットは「動物医療を軸とした地域のペットの”ヘルス&ウエルネス“の向上に寄与する世界水準のペット・ヘルスケアカンパニーとなる」ことをビジョンとして掲げ、その第一歩として「イオンペットアカデミー」を開校し、人材育成に取り組みます。

イオンペットアカデミーは、ペット業界の持続的成長のため、強い使命感と倫理感、高い専門性を持った質の高い人材を創出することを目的に設立する企業内大学です。第一期として、日本の獣医療におけるトップレベルの講師陣を迎えた「動物病院学部」を立ち上げ、5月26日(日)に社内選考を通過した獣医師10名と動物看護師7名の合計17名の受講生とともに、開校式を執り行いました。

[画像: https://prtimes.jp/i/7505/1852/resize/d7505-1852-579036-0.jpg ]



今後、トリミング・ホテル学部、リテール学部、経営学科などを順次立ち上げる予定です。各分野が動物医療を軸としたサービスに力を入れ、時代のニーズに対応します。
将来的には、当アカデミーの門戸を社外へ開き、ペット業界全体の発展に寄与する予定です。

◆イオンペットアカデミー概要
学部・学科: 動物病院学部 (左記以外の学部も今後設置を予定)
受講期間:  動物病院学部3年間
修業後はイオンペットアカデミー卒業認定とし、各専門分野のリーダーとして後進の教育を担う

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください