1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「アグレッシブにしっかり攻めていきたい」。宮里美香が6アンダー、単独首位発進!・・・LPGA女子ゴルフツアー「エビアン・チャンピオンシップ」第3日目をWOWOWライブにて生中継!

PR TIMES / 2013年9月14日 15時37分

荒天によるコースコンディション不良のため1日遅れで開幕したLPGA女子ゴルフツアー今季メジャー最終戦「エビアン・チャンピオンシップ」(フランス、エビアン・リゾートGC)。今年からメジャーに昇格しコースも改造して生まれ変わった今大会、日本からは宮里藍、宮里美香、上田桃子、上原彩子の4選手が出場。7バーディ、1ボギーの6アンダー65をマークした宮里美香が単独首位で初日終えた。抜群の安定感を見せつけ好スタートを切った宮里美香にWOWOWが独占インタビューを行った。


Q:ファーストラウンドお疲れ様でした。

宮里:ありがとうございます。

Q:6アンダーの65です、振り返っていかがでしょうか?

宮里:ショットもすごくキレていて、久々に7バーディーのラウンドでした。すごく気持ちよくラウンドできました。

Q:今日の良かった点を挙げるとすれば?

宮里:良かったのはパッティングですね。パット数が久々に25でした。読みもしっかりできましたし、うまい具合にタッチも良かったです。

Q:アグレッシブなゴルフができたのではないでしょうか?

宮里:できましたね。

Q:コースコンディションはどうでしたか?

宮里:グリーン上は柔らかくて、すごく止まっていました。

Q:前半2アンダーで折り返して、後半の1番でバーディーがとれたのが大きかったですね。

宮里:セカンドがラインがすごくうまく出ていて、奥目だったのですがうまくスライスラインを読みきって入ってくれました。

Q:6番はどうでしたか?

宮里:6番はセカンドが良かったのですがちょっとだけこぼれてしまいました。でもアプローチがうまい具合にのって入ってくれたので、久々にチップインが出ましたね。

Q:メジャーということの意識はありました?

宮里:プレーしていてそこまで意識はありませんでした。どちらかというとパー5の15番で一つボギーがありましたが、そのほかはしっかりバーディーを取ることができました。今週の自分の中での目標でもあったので、そこはすごく満足しています。

Q:今日は難しいところがありましたか?

宮里:15番のパー5のピンポジションは結構良いところに切っているなと思いました。そこをボギーにしてしまったのですが。

Q:今日の内容に関しては?

宮里:久々に良いゴルフができたと思います。

Q:セカンドラウンドはどんなプレーを?

宮里:明日は午前中のラウンドですので、少し寒さもあると思います。そこら辺をしっかり対応できるようにしていきたいと思います。グリーンの状態が一緒だとアグレッシブにいけると思うので、そこら辺もしっかり攻めていきたいと思います。


今季のメジャー最終戦「エビアン・チャンピオンシップ」第3日は、9月14日(土)夜7:30~WOWOWライブにて生中継予定! 


詳しくは、WOWOW 番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「エビアン・チャンピオンシップ」
・第3日 9月14日(土)夜7:30~[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 9月15日(日)夜7:30~[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 9月19日(木)夜7:00~[WOWOWライブ]


★「ワールドゴルフnavi」
世界最高峰のLPGA女子ゴルフツアーの見どころを紹介する。注目選手からニューストピックスまで最新情報をいち早くお届け。
・9月22日(日)午後0:00~[WOWOWプライム]※無料放送


★「ノンフィクションW 決断の時 上田桃子、自己改造への道」
かつて日本ツアー史上最年少賞金女王に輝いた上田桃子。アメリカLPGAツアー挑戦6年目を迎え、逆境に立たされながらも、復活に向けて自らを改造し奮闘する。
・9月27日(金)夜10:00~[WOWOWプライム]

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください