「グレイシィ」新ミューズに菅野美穂さんが就任 菅野流「3分でハッピー&スマイル」な、とっておきのメイク術を披露! 「資生堂『グレイシィ』新ミューズオンライン発表会」 開催レポート
PR TIMES / 2021年3月18日 18時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1892/resize/d5794-1892-735684-2.jpg ]
資生堂のセルフメイクアップブランド「グレイシィ」は、新ミューズに就任した女優・菅野美穂さんが登壇する「資生堂『グレイシィ』新ミューズオンライン発表会」を2021年3月18日(木)に開催しました。
発表会冒頭に、資生堂ジャパン株式会社 メイクアップマーケティング部 ヴァイスプレジデント 岡田依子より、たった3分で簡単・上質キレイを叶えるトータルメイクアップを提案する「グレイシィ」の新たなブランドコンセプト「3 min MAKE-UP(スリーミニッツメイクアップ※)」や、コロナ禍で変化するコスメ市場及び生活者ニーズ等についてお話ししました。
その後、菅野さんをステージにお迎えし、3月21日(日)より放映予定の新TVCMの撮影エピソードや、「3分でハッピー&スマイル」な菅野さん流の時短メイクのコツをご紹介いただきました。また、菅野さんには、資生堂ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子がメイク悩みにLINEで応える新サービス「メイクのお悩み相談」(3月18日(木)より提供開始)をデモ体験いただきました。
※最小限の「時間・価格・アイテム数・テクニック」で、最大の仕上がり効果を発揮して、上質キレイな仕上がりを実現するトータルメイクアップ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1892/resize/d5794-1892-741233-12.jpg ]
新TVCM撮影時のエピソードを披露!
菅野さんは、シンプルに白でコーディネートされた、春の訪れを思わせる爽やかな装いで登場しました。早速、菅野さんが出演する新TVCMが初お披露目されると、「初めてお目にかかるスタッフの方が多かったのでちょっと緊張してたんですけど、メイクルームでみなさんとおしゃべりしたり、楽しい動画を観たりしながら、緊張を緩めていただきました。メイクすることで前向きになる、背中を押してもらうということを実感しながら撮影することができました。」と当時のエピソードを披露してくださいました。
自宅にフードデリバリーが来る直前でも「スッ、パッ、ルン!」
菅野流「3分でハッピー&スマイル」メイク術を披露!
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1892/resize/d5794-1892-365162-3.jpg ]
トークセッションでは、「3分でハッピー&スマイル」なグレイシィにちなみ、菅野さんの時短メイクのエピソード、3分でもちゃんと整って気分が上がる、とっておきのメイク術を教えていただきました。一般の方々から募った時短メイク術を紹介する中で、菅野さんは「ファンデがマスクにつくから薄くのばしてナチュラルに」のエピソードに共感。「(今はマスクをしていることが多いので、)顔が出ていると部分はしっかり主張していきたいですね。素肌に近い仕上がりを心がけています。」と、ご自身の実感とともに話してくださいました。
普段のメイクでは肌の明るさを重視しているという菅野さんに、とっておきの「3分でハッピー&スマイル」メイク術を伺うと、最近よくご自宅で利用されるというフードデリバリーサービスにちなんだテクニックを披露。「おうち時間を楽しむ新しいスタイルとしてフードデリバリーを利用する機会がありますが、バタバタしていて、デリバリーしたのに『あ、メイクしてなかった!』なんていう時も、電話を切った後にメイク台に駆け込んで支度を整えられるのは、グレイシィのいいところだなと思います。グレイシィなら、3分でバッチリ仕上げられるので、慌てることはないですね。」と、いつでもポジティブな菅野さんの様子が目に浮かぶエピソードとともに、忙しい日常でも多くの方が取り入れられそうな気分があがるメイク術を教えていただきました。
また当日は、コミュニケーションアプリ「LINE」上で簡単にメイクの相談ができる新サービス「メイクのお悩み相談」のデモ体験を実施。菅野さんの「忙しい朝は、メイクをパパっと仕上げたいけど、肌悩みはちゃんと隠したい・・」とのお悩みに対し、資生堂ヘアメイクアップアーティスト齋藤からのアドバイスコメントや、簡単メイクのコツをまとめた動画がモニターに表示されると、「すごーい!絵文字とかが、親身になって相談に応えてもらっている感じがしてすごくいいです。動画もあるんですね!指の動きは動画だとわかりやすいですね。簡単キレイが実現しちゃいますね。」と、誰でもスマートフォンから気軽に相談できる新サービスを気に入っていただけた様子でした。
最後に菅野さんは「忙しい毎日を送っていらっしゃるみなさんでも、グレイシィならハッピー&スマイルな毎日が送れます!」とメッセージを送りました。
《発表会概要》
■日 時: 2021年3月18日(木)11:00~11:35
■ゲスト:菅野美穂さん
■登壇者:資生堂ジャパン株式会社 メイクアップマーケティング部 ヴァイスプレジデント 岡田依子
株式会社資生堂 ビューティークリエイションセンター ヘアメイクアップアーティスト 齋藤有希子
■内容:プレゼンテーション/トークセッション/LINE新サービスご紹介/フォトセッション
▼ グレイシィ ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/ieg/?rt_pr=tri31
《新広告動画概要》
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1892/resize/d5794-1892-715149-9.jpg ]
■公開:2021年3月18日(木)
※TV放映は3月21(日)(「プレミアムBBクリーム」篇のみ)
■内 容:
・グレイシィ「プレミアムBBクリーム」篇 15秒
(URL:https://www.shiseido.co.jp/ieg/items/premium-bb/?rt_pr=tri31)
・グレイシィ「プレミアムパクト」篇 15秒
(URL:https://www.shiseido.co.jp/ieg/items/premium-pact/?rt_pr=tri31)
・「わたしは3分、ハッピーのコツ」篇 15秒
(URL:https://www.shiseido.co.jp/ieg/?rt_pr=tri31)
動画は、グレイシィ ブランドサイトからご覧いただけます。
(URL:https://www.shiseido.co.jp/ieg/?rt_pr=tri31)
《LINE新サービス概要》
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1892/resize/d5794-1892-574982-4.jpg ]
■ 名 称 :グレイシィ LINE公式アカウント
■提供開始:2021年3月18日(木)より
■サービス内容:毎日忙しくてメイクにかける時間がない、
何を使えばいいのかわからない、使い方も不安…。
そんなお悩みをグレイシィのLINEは簡単に解決します。
資生堂ビューティークリエイションセンター ヘアメイクアップアーティストが個人のメイク悩みにアドバイスするメイク悩み相談など、お友だち限定メニューが続々登場します!
テクニックいらずで、パッと顔色明るく。簡単に上質なキレイを叶えるコツをお届けします。
誰でも、簡単に上質キレイ仕上げを叶えるグレイシィのLINEで忙しい毎日もハッピーに。
《新広告動画 登場商品》
インテグレート グレイシィ プレミアムBBクリーム
2021年3月21日(日)新発売
<下地・ファンデーション>35g 2色/SPF50・PA+++
価格1,200円(税込1,320円)
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/1892/resize/d5794-1892-848136-0.jpg ]
インテグレート グレイシィ プレミアムパクト
<ファンデーション>8.5g 4色/SPF25・PA++
レフィル 1,600円(税込 1,760円)/ケース 800円(税込 880円)
[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/1892/resize/d5794-1892-914534-1.jpg ]
*価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
原宿「資生堂ビューティ・スクエア」4月28日(日)美容家・瀬戸麻実さん一日店長Day「春のアプデ美容~ファンデ総選挙2024編」スペシャルイベント開催
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
資生堂、CCN2が毛細血管へ働きかけ、美肌に重要な成分を増加させる「美肌遺伝子」であることを発見 ~CCN2遺伝子発現を促進するソリューション開発にも成功~
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
ファンデーションを、スキンケアへ。資生堂独自の”セラムファースト技術”から生まれた「ファンデ美容液」逆転発想から生まれた”彩る美容液”という新提案
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
-
資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」が、誕生65周年の人気のファッションドール「バービー(Barbie(TM))」とコラボレーションキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください