オンラインセミナー「Qiitaコミュニティで実践!ユーザー起点で行うエンジニア向けマーケティングとは?」を「Qiita(キータ)」が開催!
PR TIMES / 2021年7月2日 19時15分
株式会社エイチームのグループ会社であるIncrements株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田健介)は、2021年7月15日(木)に無料オンラインセミナー「Qiitaコミュニティで実践!ユーザー起点で行うエンジニア向けマーケティングとは?」を開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/1348/1901/resize/d1348-1901-2a7b9078d62a2a2e9fb8-1.png ]
開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1348/table/1901_1.jpg ]
セミナー内容
本セミナーは、エンジニア情報共有サイト「Qiita」において、エンジニア向けのプロモーションを実施している「Udemy」のマーケティング担当、杉原氏にご登壇いただきます。当日はエンジニア向けプロモーションの基礎や、具体的な施策事例についてお話しいただきます。
国内エンジニアに対して幅広くリーチする方法や、エンジニア向けマーケティングにおいて気を付けるべきポイントなどを「Udemy」のQiita広告活用事例をもとに、パネルディスカッション形式でご説明いたします。
エンジニアに対してどんなアプローチ方法があるのか分からない、具体的な他社の取り組みを知りたい方におすすめのセミナーです。
<Udemyとは>
米国法人Udemy, Inc.が運営する世界4,000万人(※)が学ぶオンライン学習プラットフォームです。最新のIT技術からビジネススキルまで幅広いテーマの講座をオンラインで学ぶことができ、世界で7万名の講師が15.5万の講座を公開しています。また、「Udemy for Business」はUdemyで公開されている講座の中から、日本の利用者向けに厳選した日本語及び英語約5,500講座を、サブスクリプション(定額制)で利用することができる"C2B"のオンライン学習サービスです。
※Udemyに会員登録して、コースを受講し始めたユーザーの数
登壇者(敬称略):
Udemy事業 マーケティング担当 杉原氏
6年間メディア編集者として勤務後、現職のデジタルマーケターにキャリアチェンジ。編集者の経験を活かし、特に記事広告やオウンドメディアの立ち上げなどを担当し、Udemyの日本事業成長に貢献。
トークテーマ:
・エンジニアに対しての効果的なプロモーション手法
・エンジニア向けマーケティングにおいての注意点
・Qiitaを活用した具体的なプロモーション事例
▼セミナーの詳細はこちらからご確認ください。
https://connpass.com/event/217788/
こんな方におすすめ
エンジニア向けのマーケティングを担当されている方の中でも、特に以下のような方におすすめです。
・エンジニアに自社製品を知ってほしいけど、どのようにプロモーションしたらいいかわからないマーケティング担当者
・エンジニアにとっての有益な情報提供手法(ユーザーファーストなプロモーション)を知りたい方
・エンジニア向けマーケティングの具体的な事例を知りたい方
「Qiita」は、今後もエンジニアに関連する各種サービスを通じて、企業とユーザー双方にとって価値のある接点を提供し、プラットフォーム活用の可能性を広げてまいります。
エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
https://qiita.com
※注釈:「最大級」は、エンジニアが集うオンラインコミュニティを市場として、IT人材白書(2020年版)と当社登録会員数・UU数の比較をもとに表現しています。
Increments株式会社について
「エンジニアを最高に幸せにする」
プログラマや開発チームの開発効率を向上させることで、より良いソフトウェア製品が生まれ、世界の進化を大きく加速させられると考えています。
https://increments.co.jp
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【5/24(金)無料ウェビナー開催】「ゲームマーケター必見!自社タイトルで注力すべきSNSがわかる!好きを加速させる運用攻略法」
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
【セミナーレポート公開】商品撮影×発信を同時に実現するハイブリッドなSNSプロモーションとは
PR TIMES / 2024年4月24日 18時45分
-
日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」のPodcast番組が『Qiita FM』にリニューアル!第1回目のエピソードを公開
PR TIMES / 2024年4月24日 16時40分
-
【5/21 開催】採用SNS初心者必見!無料オンラインセミナー『内定承諾率を上げる採用SNS「虎の巻」!』開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」が「Qiita Hackathon 2024」を開催決定!スポンサー企業の募集を開始
PR TIMES / 2024年4月19日 14時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください