ビジネスシーンにも役立つ!メンズの身だしなみに必見 男性特有の肌知見と印象アップ術を資生堂の研究員が解説する「メンズ肌研究イベント」 4.20オンライン開催!(参加費無料)
PR TIMES / 2021年4月5日 18時38分
パートナーとお二人で参加もできます。
資生堂の研究拠点であるS/PARK(資生堂グローバルイノベーションセンター)では、メンズの身だしなみに重要な「肌」と「印象」に関する知見を資生堂研究員が解説し、スキンケア実践と印象アップ術を4月20日(火) にオンラインで配信します。
メンズの身だしなみはビジネスシーンにおいても今では必須のスキル。増加するリモート会議などではリモート映えや人に与える印象などが重要と考えられます。資生堂は男性の肌状態や肌と印象との関係について研究を重ねてきました。男性特有の肌知見に伴う肌ケアや、なりたい印象に肌や眉をデザインするHOW TOを、資生堂の研究員とともにヘアメイクアップアーティストがお伝えします。
男性の方はもちろん、パートナーの方から男性へお誘いいただき、お二人で参加いただくことも可能です。
[画像: https://prtimes.jp/i/5794/1905/resize/d5794-1905-373308-0.jpg ]
<イベント概要>
イベント名:参加費無料「メンズ肌研究イベント」オンライン開催
日時:4月20日(火) 18:00-19:15 (終了時間が前後する場合があります)
会場:オンライン「Microsoft Teams」システムを使用します。
対象:男性お一人、または、パートナーご同席(お一人まで)
参加費:無料
定員:100名を予定(同席者は人数にカウントしません) ※先着順となり定員になり次第終了
応募期間:2021年4月1日(木)~4月18日(日)23時55分まで
内容:イベントは二部構成。前半では「メンズの基礎肌力を鍛えよう」というテーマで、研究知見や研究機器を使った肌状態の解説やケア方法などを資生堂の研究員がお伝えします。後半は「メンズの、印象力を上げよう」というテーマで、肌と印象との関係や「なりたい印象」へのHOW TOを、資生堂の研究員とともに資生堂のヘアメイクアップアーティストがお伝えします。
詳しくは以下のURLにてご確認、申し込みください。
https://peatix.com/event/1864857
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ビジネスパーソンに求められる好印象な身だしなみとは? メンズ美容のイマドキの常識を医師が解説
マイナビニュース / 2024年4月19日 9時40分
-
資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
資生堂、男性育休取得率100%を達成
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
印象アップの決め手になる「フェイスケア」アイテム8選【ビジネスパーソンのための美容健康&最新ギア】
&GP / 2024年4月6日 20時0分
-
ヒット商品続々登場で、エリクシールはスキンケア市場売上No.1※1 を17年連続に更新!~さらに2024年も好調なスタート!ヒット商品が試せる限定品も発売~
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
4築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
5日産とパナソニック、家電連携で新サービス開始
レスポンス / 2024年4月19日 19時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください