1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽」数量限定発売

PR TIMES / 2022年4月26日 13時45分

梅干しのしょっぱい旨さとレモンの爽やかな後味の男梅サワーが今年も再登場



サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽」を5月10日に全国で数量限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1919/resize/d12361-1919-3699d1749376bbec7b68-0.png ]

本商品は、昨年も数量限定で発売し、凍結レモンと梅干しの液中粉砕浸漬酒を使用した梅干しのしょっぱい旨さとレモンの爽やかな後味で大変ご好評をいただきました。本年はさらに進化して再登場します。キンキンに冷えた凍結レモンの液中粉砕浸漬酒を使用し、爽やかなレモンの香りを高めることにより、夏にピッタリな爽快感ある飲み口に仕上げました。缶体には夏の夜空をイメージした鮮やかな花火をあしらい、ジョッキ内のカットレモンでフレーバー特長をわかりやすく表しています。また、のれんとジョッキにより飲食店の世界観も表現しました。

今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドが「居酒屋系サワー」の定番として、RTD(注1)市場の活性化に貢献していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

1. 商品名
サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽

2. パッケージ
350ml缶、500ml缶

3. 品目
リキュール(発泡性)1.

4. アルコール分
5%

5. 純アルコール量
4.0g(100mlあたり)

6. 発売日・地域
2022年5月10日・全国

7. 参考小売価格
350ml缶:160円(税抜)、500ml缶:217円(税抜)

8. デザイン特長
・缶体上部に、夏の夜空をイメージした鮮やかな花火を配置。
・ジョッキ内のカットレモンでフレーバー特長をわかりやすく表現。
・缶体下部ののれんとジョッキで飲食店の世界観を表現。

9. 中味特長
・凍結レモンと梅干しの液中粉砕浸漬酒使用した、梅干しのしょっぱい旨さとレモンの爽やかな後味。
・甘さを抑え、すっきりと仕上げた夏にピッタリの爽快感。
<参考>サッポロ 男梅サワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/otokoume/

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください