累計来店者数170万人突破!CHOOSEBASE SHIBUYA 開店3周年
PR TIMES / 2024年11月26日 19時15分
そごう・西武が運営する、メディア型OMOストア CHOOSEBASE SHIBUYA(以降CHOOSEBASE)は、2024年9月に開店から3周年を迎えました。百貨店業界初のメディア型OMOストアとしてこれまでも多くの新しいお買い物体験をご提供するべくユニークな店舗空間デザインとネットとリアルを統合したデジタルサービスを導入し消費者とSmall&Medium size Business(中小事業者、以降SMB)が出会うマーケットプレイスとして進化してまいりました。
開店以来多くのお客さまにご来店いただき、累計来店者数は170万人を突破。さらにお取引先も通算1,200ブランドを超えました。3周年のこの機会にあわせてCHOOSEBASEでは新しいお客さまとSMBの出会いを加速する新しいデジタルサービスやお得なイベントなどをさまざま企画しています。これからも挑戦し、進化し続けるCHOOSEBASEにご期待ください。
※本リリースの掲載画像はイメージです。
海外からのお客さまにも新しいお買物体験を提供
1. 店頭モバイルオーダーサービスの多言語化対応
近年CHOOSEBASEがある渋谷の街には海外からの旅行客が都内で最も多く訪れています。(令和5年東京都産業労働局発表)。現在CHOOSEBASEのお買い上げ客数の約30%が海外からのお客さまです。
そこでCHOOSEBASEではインバウンド来店客用の店頭モバイルオーダーサービスについて、さらに多くの外国人のお客さまに新しいお買い物体験をお楽しみいただけるように3つの言語(英語、簡体中国語、ハングル)に対応いたしました。店頭でお気に入りの商品を見つけ、お客さまのスマホ上で買い物カゴに入れていきます。その後レジで決済し商品を受け取るまでの全てのプロセスを3つの言語でチャットボットがサポートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31382/1921/resize/d31382-1921-d4673590d50c76354149-1.jpg ]
インバウンド向けモバイルオーダーサービスTOP
[画像2: https://prtimes.jp/i/31382/1921/resize/d31382-1921-69a1a86000a061677638-0.jpg ]
インバウンド向けモバイルオーダーサービス利用ガイド
2. インバウンド来店客に向けたプロモーションコーナー設置
モバイルオーダーサービスの利用方法をPOPで明示するとともに、CHOOSEBASEスタッフが厳選したお買い物好適品をピックアップして店内に展示・販売いたします。また各商品展示スペースのQRコード棚札もデザインを一新し視認性と目的性を高めることでよりお客さまを新しいお買い物体験へ円滑に誘導いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31382/1921/resize/d31382-1921-2b56c93707372274d1c4-2.jpg ]
インバウンド向けプロモーションコーナー
新規出店者向け専用サイトの開設
CHOOSEBASEにはこれまで1,200ブランドものお取引先が出店しており、開店から3年が経った現在でも多くのお取引先から出店のご依頼をいただいています。しかしアンケート調査を実施するなかで、出店者からは支持をいただいている一方でCHOOSEBASEの認知度がまだまだ低いこともわかりました。
そこでこれまではCHOOSEBASE側からのお声かけを起点に行っていたブランド開拓を更に拡大するために、潜在的な新規出店者に向けて情報発信を行う専用サイトを開設いたします。
こちらのサイトでは出店に必要な出店ガイド、店舗やECサイトのご案内をはじめ、現在CHOOSEBASEに出店いただいているブランドのこだわりの商品紹介や、出店により得られた経験や価値を掲載していきます。また専用のオンライン窓口でご質問やご要望を受け付け、CHOOSEBASEについての理解を深めることで、安心してご出店いただけるように整備を進めてまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31382/1921/resize/d31382-1921-3d58cbf3a1b417d8bb83-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31382/1921/resize/d31382-1921-d81ddefd30eab45183b9-4.jpg ]
累計客数 170万人、インスタグラムフォロワー数 9万人突破!
これまでの感謝の気持ちを込めて、また今後も多くのお客さまにCHOOSEBASEでの新しい体験をしていただくために2つのお得なクーポンを発行いたします。
1. CHOOSEBASE専用お買い物アプリ(特願2023-038673.)利用者用ダウンロードクーポン
1つのアプリでCHOOSEBASEのECサイトでも、店頭のお買い物でもご利用いただける自社アプリです。
アプリをダウンロードされたお客さまにはもれなく、ECサイトもしくは店頭でご利用いただける300円OFFのクーポンを発行いたします。
■期間:2025年2月28日(金)まで※クーポン利用期限は2025年3月31日(月)まで
URL:https://apps.apple.com/jp/app/choosebase-shibuya/id1605733073
※CHOOSEBASE専用お買い物アプリはiOSのみ対応。※クーポンは店頭レジにて決済時、ECサイト利用時の、それぞれ1回ずつ使用可。
2. 3周年限定ECクーポン
CHOOSEBASEのECサイトを税込5,400円以上ご利用いただいたお客さまに、次回お買い上げ時にご利用可能な660円OFFのクーポンを発行いたします。さらに店頭でお買い上げいただいたお客さまにも次回ECサイトでご利用いただける660円OFFのクーポンを配布いたします。※期間中お一人様1回のみ利用可。
■期間:2024年12月上旬~2025年2月28日(金) ※クーポン利用期限は2025年3月31日(月)まで
【CHOOSEBASE SHIBUYA概要】
■ストア名称:CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベース シブヤ)
■オープン日:2021年9月2日(木)
■場所:西武渋谷店パーキング館1階
■面積:約700平米
■出品ブランド:715(うち商品展示スペース&ECサイト235、ECサイトのみ478、カフェほか2)
■扱い品目:ギフト好適品(フード、ライフスタイル雑貨、ファッション雑貨、コスメなど)
■ブランドサイト:https://choosebase.jp/
■Instagram:https://www.instagram.com/choosebase_shibuya/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メンズオーガニックコスメブランド「aono(アオノ)」 ブランド初となるオフライン販売を開始
PR TIMES / 2024年11月28日 16時15分
-
次世代のポータブル電源ブランド「YOSHINO」、THE [ ] STORE出店により売上を5倍以上に拡大
PR TIMES / 2024年11月16日 21時40分
-
期間限定クランキーチキンが通常本体価格から各20円引き クランキーチキン (うま塩味/辛旨味) 11月15日(金)~11月21日(木)実施
@Press / 2024年11月13日 15時0分
-
ミニストップ総選挙1位 「Xフライドポテト」の公約 1週間限定Xフライドポテト本体価格から20円引き 11月8日(金)~11月14日(木)実施!!
@Press / 2024年11月6日 15時0分
-
西東京市に初出店!『ドン・キホーテ田無駅前店』
Digital PR Platform / 2024年11月1日 10時0分
ランキング
-
1LUUPと交通違反、タイミーと闇バイト、メルカリとさらし行為――“性善説サービス”はいずれ崩壊するのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月29日 8時10分
-
2スーパーやコンビニなどのレジ袋は有料化されたのに、なぜ「しまむら」は無料なの?ほかの小売業者の対応は?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月28日 5時20分
-
3高級タワマン老人ホームへ引っ越しました!…慶應卒・78歳同期の元常務から届いた満面の笑みの年賀状。年金月30万円・元部長は即座に画像検索「脅威の入居金額」に悶絶
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月29日 10時45分
-
4コーヒー豆が歴史的高騰、NY市場で最高値…産地のブラジルやベトナムで不作
読売新聞 / 2024年11月29日 0時0分
-
5風呂キャンセル界隈?「日本の偉人」まさかの素顔 凄い人物でも部屋が汚い、そんな姿に親近感も
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください