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「春のオープンキャンパス2021」3月28日(日)YouTube Liveにてオンライン開催|デジタルハリウッド大学[DHU]

PR TIMES / 2021年3月22日 18時45分

2022年度入試概要を初公開!コロナ後の世界を自分らしく生き抜くために必要な学びについて考える2時間



 文部科学省認可の株式会社立の大学としてデジタルコミュニケーション学部(4年制大学)とデジタルコンテンツ研究科(専門職大学院)を設置しているデジタルハリウッド大学(所在地 東京・御茶ノ水、学長 杉山知之/DHU)では、2022年4月入学者(新高校3年生)を対象とした「春のオープンキャンパス2021」を、3月28日にオンライン開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/496/1925/resize/d496-1925-342199-0.jpg ]


 春のオープンキャンパス2021のテーマは「コロナ後の世界を自分らしく生き抜くために必要な学びとは?」。杉山知之学長による特別講義や在学生トークセッション、カリキュラム説明などを通じて、コロナ禍におけるオンライン授業/対面授業/ハイブリッド授業の状況、在学生・卒業生の活躍、一部オンラインにて実施した昨年度の入学者選抜の様子など、DHUの「いま」を伝えるさまざまな企画・コンテンツをお届します。

 また2022年4月に大学進学を控える方向けに、「2022年度入試概要」を初公開します。看板入試である「オータム・トライアウト」をはじめ、総合型選抜、一般選抜など選抜区分ごとのポイント、および2021年度の出願状況についても解説します。さらに視聴者限定で、2022年度入試の受験料が減額される「検定料減免証」のご案内もあります。

 イベント当日はキャンパスへ来校いただくことはできませんが、本学で映像技術を学ぶ学生を中心に構成されたライブ配信チームによる4K放送(予定)にてお送りします。保護者の方もぜひご一緒にお楽しみください。

 デジタルハリウッド大学への進学を検討されている受験生、特に本学を第一志望に考えている方は必見のイベントです。どうぞお見逃しなく!


【イベント詳細】

▼開催日時
2021年3月28日(日)13:00~15:30

▼開催方法
YouTube Liveによるオンライン開催(生中継)

▼視聴方法
「春のオープンキャンパス2021」特設サイトよりお申し込み

 https://www.dhw.ac.jp/p/springoc2021/

▼注意事項
・本イベントは新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、YouTube Liveによるライブ中継(無観客)にて実施いたします。

・受験生および保護者の方を含め、すべての方の来場をお断りさせていただきます。何卒ご了承ください。

・『2022年度入試概要』などの本学のパンフレット・資料をご希望の方は、イベント当日のアンケートにご記入ください。後日ご自宅へ郵送いたします。

・ライブ中継視聴希望の方はイベント前日までに「イベント予約」をお済ませください。イベント当日12時までに視聴方法を登録先のメールアドレスにお知らせいたします。

・ライブ配信終了後も約1週間アーカイブ配信を行います。当日ご都合の悪い方もぜひ「イベント予約」をいただき、視聴方法の案内に沿ってご覧ください。


【昨年の様子】

[画像2: https://prtimes.jp/i/496/1925/resize/d496-1925-405759-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/496/1925/resize/d496-1925-447926-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/496/1925/resize/d496-1925-431299-3.jpg ]


みなさんのご視聴をお待ちしております。


【デジタルハリウッド大学[DHU]】

 https://www.dhw.ac.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/496/1925/resize/d496-1925-595130-4.jpg ]


2005年4月、文部科学省認可の株式会社立の大学として東京・秋葉原に開学(現在の所在地は東京・御茶ノ水)。デジタルコミュニケーション学部(4年制大学)とデジタルコンテンツ研究科(専門職大学院)を設置している。

デジタルコミュニケーション学部では、不確実で予測不能な未来を自分らしく生き抜く力を身につける。 デジタルコンテンツ(3DCG/VFX、VR/AR、ゲーム、映像、グラフィック、Webデザイン、メディアアート、プログラミング等)と企画・コミュニケーション(ビジネスプラン、マーケティング、広報PR等)を産業界の第一線で活躍する教員から幅広く学べる一学部一学科制を採用。さらにグローバル人材を育成するために外国語の重点的な学習プログラムを備え、留学を推進している。世界40か国・地域出身の学生が在籍し、 御茶ノ水駅前で多様性に富むキャンパスを運営している。

デジタルコンテンツ研究科では、超高度情報化社会においてデジタルコミュニケーションを駆使し、社会に変革を起こすリーダーを輩出すべく、創発的学究領域 [SEAD(Science/Engineering/Art/Design)]の4要素をバランス良く身につけ融合し、理論と実務を架橋する人材育成を行う。新規事業プランニングとプロトタイピングなど、院生のアイデアの実装およびスタートアップ支援により、「令和元年度大学発ベンチャー調査」(経済産業省)では全国大学中 11 位、私立大学中 3 位となっており、多数の起業家を輩出している。

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