「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」新発売
PR TIMES / 2022年5月10日 13時45分
グレープフルーツ本来のおいしさを追求した、グレフルサワー専門ブランド
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、グレープフルーツ本来のおいしさを徹底的に追求したグレフルサワー専門ブランド「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」2商品を5月24日に全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1967/resize/d12361-1967-2ae035f3295cae2abff7-0.png ]
RTD(注1)市場は、価格優位性や食中酒としての定着などを背景に、今後も成長が見込まれています。また自宅で過ごす時間を大切にする意識の高まりから、「こだわり商品・付加価値商品」へのお客様の期待が増していくことが予測されます。
当社は本年、RTD事業戦略として「専門性」の追求をテーマに掲げており、飲食店の本格的な味わい・雰囲気を楽しむ「おうちで居酒屋気分」と、気軽に贅沢を楽しむ「お気軽リッチ気分」を両輪としたマーケティングを展開しています。
本商品は「お気軽リッチ気分」の新ラインナップとして、お客様に新しい選択肢を提案します。こだわりの三ツ星レシピ(注2)でつくった、圧倒的ジューシーな味わい(注3)と、ほとばしる香りが特長で、グレープフルーツの魅力を徹底的に引き出しました。
缶体デザインは、グレープフルーツから滴る果汁により濃厚な味わいを表現し、裏面にはこだわりの三ツ星レシピを表記しています。
当社はレモンサワーに続く新しく確かな価値を有した“もうひとつの定番サワー”の提案で、RTD市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2)「1.にごり果汁2.追いグレフル3.濃い味仕立て」によるグレープフルーツのおいしさを最大限引き出す当社独自のレシピ。
(注3)当社比。
1. 商品名
1.サッポロ 三ツ星グレフルサワー 贅沢ホワイト
2.サッポロ 三ツ星グレフルサワー 芳醇ピンク
2. パッケージ
350ml缶、500ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)1.
4. アルコール分
5%
5. 純アルコール量
4.0g(100mlあたり)
6. 発売日・地域
2022年5月24日・全国
7. 参考小売価格
350ml缶:150円(税抜)、500ml缶:210円(税抜)
8. デザイン特長
・グレープフルーツから滴る果汁で濃厚な味わいを表現。
・裏面にこだわりの三ツ星レシピを表記。
9. 中味特長
・こだわりの三ツ星レシピでつくった圧倒的ジューシーな味わい、ほとばしる香り。
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「キリン 氷結(R)」をリニューアル※1
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
果汁を使用した初めてのヱビス。「ヱビス ジューシーエール<樽生>」4月23日から全国のYEBISU BARで数量限定販売
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
ヱビスブランド初!果汁を使用した「ヱビス ジューシーエール」限定発売
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
「サッポロ クラシック 春の薫り」数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
ヱビスビール8年ぶりのリニューアル
PR TIMES / 2024年4月1日 14時15分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください