1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ドラマW チキンレース」がギャラクシー賞2013年11月度月間賞を受賞

PR TIMES / 2013年12月20日 12時3分

 「ドラマW チキンレース」が、ギャラクシー賞2013年11月度月間賞に選出されました。
 

 「チキンレース」は、交通事故により45年ぶりに目覚めた男が青年看護師と出会い、失われた青春を取り戻す旅に出るヒューマンドラマで、主演にはドラマW初登場の寺尾聰を迎えました。そのほか、岡田将生、松坂桃李、有村架純、鹿賀丈史、松坂慶子など豪華キャストが集結いたしました。また、脚本は連続テレビ小説「おひさま」「尾根のかなたに」の岡田惠和氏、監督は映画『沈まぬ太陽』の若松節朗氏が手掛けています。
 本作はWOWOW初の試みとして、フルHDの4倍の解像度を誇る新しい映像品質・4Kで制作され、大きな話題を呼びました。再放送については、12月23日(土)にWOWOWプライムでお送りします。


 WOWOWは、コーポレートメッセージ「見るほどに、新しい出会い。」のコンセプトの下、今後もオリジナルコンテンツの充実を図り、上質なエンターテインメントをお届けしていきます。


【お問い合わせ先】

(マスコミ関係)広報部 TEL03(4330)8080
(IR関係)IR経理部 TEL03(4330)8089


■「ドラマW チキンレース」 概要
初回放送
2013 年11 月10 日(日)
再放送予定
2013 年12 月23 日(月・祝)夜8:00~[WOWOW プライム]
番組内容 ※番組情報は初回放送時のものです。
医師の家系に育ち、自身も志すが医大に落ち続けた神谷猛(岡田将生)は、挫折感を抱きながら、東京の大病院に勤める父・司(鹿賀丈史)の元を去る。鬱屈とした気持ちのまま看護師として働き始めた神谷は、19 歳で事故に遭ってから45 年間眠り続けている身寄りのない飛田譲(寺尾聰)を担当することに。心情を吐露するように悩みや愚痴を語り掛けながらの看護を重ねる神谷。そんなある日、飛田が奇跡的に意識を取り戻す。不良だった19 歳の心のまま目覚めた飛田の体は、次第に回復していく。だが、45 年間振り込まれ続けた入院費の秘密を知った飛田は、司の病院で研究対象となることを承諾する。
一方、いつしか奇妙な友情を覚え始め、突然の転院が納得できずにいた神谷は、飛田の失われた青春を取り戻す旅に出ようと病院から強引に連れ出す。64 歳の不良少年・飛田と彼に「おっさん」と呼ばれる27 歳の神谷との青春の旅が始まる。
<スタッフ・キャスト>
脚本:岡田惠和 「最後から二番目の恋」「尾根のかなたに」
監督:若松節朗 『沈まぬ太陽』「尾根のかなたに」
音楽:住友紀人 『沈まぬ太陽』「尾根のかなたに」
出演:寺尾聰、岡田将生、松坂桃李、有村架純、鹿賀丈史、松坂慶子 ほか
製作: WOWOW 大映テレビ


以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください