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新しい様式で叶える新たな集い「開業19周年記念 特別晩餐会~再会~」開催決定

PR TIMES / 2020年6月17日 17時40分

 2020年7月7日(火)18:30開宴 「セルリアンタワーボールルーム」にて



[画像1: https://prtimes.jp/i/5113/2027/resize/d5113-2027-923822-3.jpg ]

詳細はこちら https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/event/19thanniversary/64250/index.html

セルリアンタワー東急ホテル(東京都渋谷区、総支配人:八木進午)では、2020年7月7日(火)、セルリアンタワーボールルーム(B2F)にて、「開業19周年記念 特別晩餐会~再会~」を開催いたします。【1名さま28,000円(フランス料理フルコース、飲物、生演奏、消費税、サービス料込】

[画像2: https://prtimes.jp/i/5113/2027/resize/d5113-2027-790929-2.jpg ]

本イベントは「開業周年記念イベント」として2001年の開業から欠かすことなく開催してきた、夏恒例イベントです。毎年テーマを変え絵画や音楽など文化芸術の演出を随所に取り入れながら、総料理長の福田順彦が紡ぐディナーコースをお楽しみいただける特別な一夜を演出してまいりました。しかしながら、本年は企画準備段階で、コロナ禍が猛威をふるい、全く例年とは異なる状況となりました。幾度となく協議を重ね、開催の見送りも視野に入れましたが、「この時期だからこそホテルから元気をお届けしたい」「STAY HOMEで改めて気づかされた、ホテルでお客さまをお迎えできる喜びと感謝の気持ちを表したい」「笑顔が触れ合う会食の楽しさを改めてお伝えしたい」そうした想いから開催を決定いたしました。


開催にあたっては、これまでとは異なる発想で、「新しい様式で叶える新しい集い」を構築いたします。会場は天井高7.2メートルを誇る大宴会場だからこそ叶う自由な発想でコーディネートいたします。向き合うゲスト同士が重ならず、隣席の方とは「ソーシャルディスタンス」を保ち、且つ会話を遮ることのないレイアウトを組み立てる予定です。また、「三密」にならないよう、ゆったりと広い会場を贅沢に用いたフロアプランでお迎えいたします。開催に際しては、ご出席者とホテル従業員の安全を確保する感染拡大防止策を整え、こうした状況下で皆が集える「パーティー・宴会」の在り方をご提案いたします。


新しい時代の七夕の夜、心豊かになる音楽の調べに包まれながら一期一会の時を共有する特別な晩餐会をお楽しみください。


「開業19周年記念 特別晩餐会~再会~」開催概要

日時  
2020年7月7日(火) 受付 18:00~/開宴 18:30
会場
セルリアンタワーボールルーム(B2F)
料金
1名さま 28,000円(消費税10%・サービス料10%込) ※要予約・事前振込制
内容
フランス料理フルコース ソムリエセレクション(シャンパーニュ、白・赤ワイン、ソフトドリンク)
生演奏
高原久実(ヴァイオリン)& 渡邊智道(ピアノ)
特典
東急ホテルズコンフォートメンバー会員証を当日受付でご提示いただいたメンバーさまに、1,500ポイント×ご予約人数分をプレゼントいたします。
ドレスコード
男性:ジャケット着用、女性:フォーマルな装いでお越しください。
振込先
三菱UFJ銀行 渋谷支店 当座 2906676 株式会社セルリアンタワー東急ホテル
※振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。

ご予約・お問い合わせ 販売促進 平日9:00~18:00 TEL. 03-3476-3533 FAX. 03-3476-3769
E-Mail : shibuya-area.so@tokyuhotels.co.jp
URL:https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/event/19thanniversary/64250/index.html

※社会情勢の変動により内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※席数に限りあり、満席になり次第締め切らせていただきます。

<添付資料>「シェフプロフィール」 「演奏者プロフィール」「新しい宴会スタイルについて」 
※写真はイメージです。


シェフプロフィール

福田 順彦 Nobuhiko FUKUDA

[画像3: https://prtimes.jp/i/5113/2027/resize/d5113-2027-536963-6.jpg ]

東急ホテルズ/セルリアンタワー東急ホテル 総料理長
2001年、ホテル開業時に総料理長に就任。以来、ホテルの食に関する総合プロデューサー役を務めている。料理を通じて新たなことにも果敢にチャレンジし豊かな感性から生み出される料理はアグレッシブで情熱的と評され、温厚な人柄で顧客からの支持も厚い。
「文化交流」をテーマに料理界はもとより、文化人・オペラ歌手・ワイン醸造家など各界の著名人との親交もあり、彼らとのコラボレーションによる食事会を
多数開催。斬新な表現力で彩られた料理は多くのゲストの感動を呼んでいる。
また、食を通じて子どもの「食の自立」と「五感の育成」を目指す食育活動にも積極的に取り組んでいる。

2017年、一般社団法人「日本エスコフィエ協会」
     第7代会長就任。
2018年、フランス食文化の普及に貢献した功績が認められ 
     フランス共和国政府より
    「農事功労章―オフィシエ」受章。
2019年、東急ホテルズ総料理長に就任。
     厚生労働大臣より「令和元年度卓越した技能者の表彰”現代の名工”」受章。



演奏者プロフィール


高原 久実 Kumi TAKAHARA ヴァイオリン

[画像4: https://prtimes.jp/i/5113/2027/resize/d5113-2027-637717-4.jpg ]


3歳よりヴァイオリンを始める。国立音楽大学演奏学科弦楽器専修を首席にて卒業、武岡賞を受賞。2012年にウィーンに渡り研鑽を積みながらドイツ、フランス、ポーランドなどヨーロッパ各地にてレコ―ディングやコンサート等のプロジェクトに参加。現在は東京を拠点に演奏と作曲を並行して活動。


渡邊 智道 Tomomichi WATANABE ピアノ

[画像5: https://prtimes.jp/i/5113/2027/resize/d5113-2027-621541-5.jpg ]



大分県別府市出身。東京芸術大学音楽学部付属
音楽高等学校卒業、東京芸術大学卒業。東京を拠点に、各地で協奏曲客演、独奏、伴奏、室内楽などの演奏活動を展開。
2019年、ディスクアート(発売元・コンフォート)より、1887年製ニューヨーク・スタインウェイ'ローズウッド' を使用したデビューアルバム
「渡邉智道 バッハ&ショパン」をリリース。



新しい宴会スタイルについて

セルリアンタワー東急ホテルでは、宴会・婚礼の受注・運営に関し、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点で、東京都、業界団体「一般社団法人 日本ホテル協会」「公益財団法人 日本ブライダル振興協会」および「東急ホテルズ」のガイドラインに準じて、宴会・会議・婚礼の在り方を推奨、提案してまいります。

例)本イベントをモデルケースとして
[画像6: https://prtimes.jp/i/5113/2027/resize/d5113-2027-545618-15.png ]



<収容人員>
使用予定会場 セルリアンタワーボールルーム3/4スパン 1,060平方メートル  天井高7.2m
通常最大収容人員 正餐(ディナースタイル)500名さま
通常円卓最大人数 1卓(直径190cm)10名さま(1名さま辺り約60cm)





本イベントでの収容予定人員 最大150名さまを予定
[画像7: https://prtimes.jp/i/5113/2027/resize/d5113-2027-613869-16.png ]



円卓最大人数 1卓6名さま(1名さま辺り約1m幅)


※天井高も7.2mあり、開放的でゆったりとした贅沢な空間演出が可能。


<会場レイアウト>


・これまでより広い会場での空虚感を出さぬよう、
円卓と流しテーブル(※)を効果的に組み合わせる。
・流しテーブルでは、通常正面に向かい合わせの配席


 とするところ、テーブルごと配置をずらすことで
 レイアウトに動きを出すと同時に飛沫感染防止策とする。
・円卓、流しテーブルともに、装花、装飾により、
対面からの飛沫を防止する高さ、デザインとする。
※流しテーブルとは、長テーブル、晩餐会スタイルとも呼ばれ、ゲストが一直線に並ぶ形式の
 テーブルレイアウトです。


<お迎え体制>


[画像8: https://prtimes.jp/i/5113/2027/resize/d5113-2027-612417-14.jpg ]



ホワイエ
・会場前に境界を設け、従業員を含むすべてのご来場者は手指のアルコール消毒
 および検温後、入室いただく。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5113/2027/resize/d5113-2027-775793-10.jpg ]

クローク
・スタッフは、マスク、フェイスシールド、ビニール手袋を着用。
・カウンターは1m幅で境界を設け、さらにパテーションを設置。
・ご利用時には、ソーシャルディスタンスを確保した整列・待機を促進。
・クロークタグおよびクロークスタッフの手袋は、ゲストごとに都度アルコール消毒。
・クロークスタッフの手袋は、適宜新しいものに交換。
[画像10: https://prtimes.jp/i/5113/2027/resize/d5113-2027-474424-11.jpg ]

受付
・スタッフは、マスク、フェイスシールド、ビニール手袋を着用。
・事前にお送りしたチケットと配席札は、トレイを介して授受。
・原則、事前振込制とし、金銭授受のリスクを回避。
料飲サービス
・スタッフは、マスク、フェイスシールド、ビニール手袋を着用。
・ゲスト同士のお酌はご遠慮いただく。
・進行に使用するマイクは、都度アルコール消毒し使い回しをしない。


※上記スタイルは2020年6月17日時点によるものとし、以降の状況の変動により緩和の可能性もございます。※写真はイメージです。
※食物アレルギーをお持ちのお客さまは、予めホテルスタッフにお申し付けください。
※法令によりお車を運転される方、未成年のお客さまへのアルコールの提供は一切お断りいたします。

                                            以上

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