WOWOW FILMS『マエストロ!』製作のお知らせ

PR TIMES / 2014年1月31日 13時20分

 劇場用映画レーベル「WOWOW FILMS」で『マエストロ!』の製作が決定いたしました。
 本作は、主演に初共演となる松坂桃李と西田敏行を迎え、オーケストラの舞台裏を、極上の音楽に乗せて、笑いと涙の感動エンターテインメントとして描き出します。

 若手コンサートマスター香坂のもとに、不況で解散したオーケストラの再結成の話が舞い込む。しかし、練習場に集まっていたのは、再就職先が決まらない寄せ集め軍団。そこへ現れた謎の指揮者“天道”。 しかし、ひとたび指揮棒を振ると、未体験の音楽世界が彼らの前に広がり、それぞれが抱える心の傷と挫折から、次第に自信を取り戻していく。ただひとり、香坂を除いては・・・。果たして、コンサートは無事開かれるのだろうかー。そして、そのコンサートに隠された、予想もつかない“秘密”とはー。

 原作は第12回文化庁メディア芸術祭にて優秀賞受賞、第13回手塚治虫文化賞にノミネートされたさそうあきらの「マエストロ」(双葉社刊)。『毎日かあさん』の小林聖太郎が監督を務め、舞台に映画にと精力的に活動している若手実力派、松坂桃李が天才コンマス香坂を、日本映画界の顔、西田敏行が謎の指揮者天道を演じます。今作で初共演であり、さらにそれぞれ初めてとなる楽器演奏、指揮に挑みます。今年3月よりクランクインし、2015年に公開予定です。

 「WOWOW FILMS」は2007年に立ち上げた劇場用映画レーベルで、徹底して上質にこだわったエンターテインメント性の高い映画を企画・製作し、世界に送り出していきます。
WOWOWは、コーポレートメッセージ「見るほどに、新しい出会い。」のコンセプトの下、今後もオリジナルコンテンツの充実を図り、上質なエンターテインメントをお届けしていきます。

【お問い合わせ先】
(マスコミ関係)広報部 TEL03(4330)8080
(IR関係)IR経理部 TEL03(4330)8089

■主演キャストおよび監督、原作者のコメント
主演:松坂桃李さん
この作品の根幹にあるクラシック自体もバイオリンも初めて触れるものなので、新鮮さが楽しみな反面、怖さも感じています。共演の西田敏行さんはいつか機会があればご一緒してみたいと思っていた俳優さんなので、どんなマエストロとして登場されるのか、楽しみで仕方ありません。優しい雰囲気を全身に纏っていらっしゃるけれど、芝居となると尖ったものが見え隠れしている方だと思うので、西田さんからいろいろと学ばせて頂きたいです。役柄的にコンマスとしてオーケストラのメンバーを率いていかなくてはならないので、ちゃんと前に立てるよう、現場でも存在していきたいと思います。音楽を楽しむように、香坂という役を楽しんで演じていきたいです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング