1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

神州一味噌 即席みそ汁「み子ちゃん印」を使用したフリーズドライタイプのみそ汁『みそ汁食堂ブランド』 2022年秋よりリニューアル商品&新フレーバー商品発売!

PR TIMES / 2022年7月21日 17時40分



サッポロホールディングス(株)のグループ企業である神州一味噌(株)では、“手作りのようなやさしい味わい” としてご好評いただいている『みそ汁食堂』ブランドから、リニューアル商品として『みそ汁食堂 味噌屋の一杯 10食』を、即席みそ汁新商品として『みそ汁食堂 味噌屋の一杯 いろいろ野菜減塩 10食』を、2022年秋に全国で発売いたします。


本ブランドは、ロングセラー味噌商品である「み子ちゃん印」を使用した味噌のおいしさにこだわったフリーズドライタイプの即席みそ汁です。家庭で作ったようなみそ汁を、お湯を注ぐだけで簡単・すぐにお楽しみいただけます。


即席フリーズドライみそ汁市場はここ数年伸長し続け、2017年~2021年間には117%※成長、さらに、即席フリーズドライみそ汁の減塩市場は、2017年~2021年間に293%※と大幅に成長しております。市場拡大の背景には、主な購買層である主婦の時短ニーズに合致していると考えています。


当社は、商品のリニューアルに加え、コロナ禍を通して高くなった健康意識のニーズにお応えすべく減塩タイプの新フレーバー商品を発売することで、さらなる即席フリーズドライみそ汁市場の活性化に貢献します。


※出典:インテージSRI+期間:2017~2021


<リニューアル商品概要>
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2042/resize/d12361-2042-7c8c1e2c133af3c95ec2-0.jpg ]


・商品名
『みそ汁食堂 味噌屋の一杯 10食』

・希望小売価格
オープン価格

・賞味期限
15ヵ月


・発売日
2022年8月中旬より順次


・リニューアル内容
Point1. 塩味をやわらげ、おいしさアップ!
みそ汁の配合を見直し、手作りのようなやさしい味わいをお楽しみいただけます。
Point2. 店頭での商品の見栄え改善
包装方法とデザインを変更いたしました。
ご好評頂いていたベースデザインはそのまま、店頭での視認性アップを図ります。


<新商品概要>
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2042/resize/d12361-2042-1e80023e1373376aadf2-1.jpg ]


・商品名
『みそ汁食堂 味噌屋の一杯いろいろ野菜減塩 10食』



・希望小売価格
オープン価格


・賞味期限
15ヵ月


・発売日
2022年9月1日(木)


・商品特長
Point1. 塩分25%カット
『みそ汁食堂 味噌屋の一杯 10食』に比べ塩分25%カット(1食あたり)。健康的に楽しめる1杯です。
Point2. おいしく野菜が摂れる
5種の具材:「小松菜」「白菜」「ごぼう」「玉ねぎ」「キャベツ」
Point3. 味噌屋こだわりのおいしさ
ロングセラー商品「み子ちゃん印」を使用したやさしい味わいが特徴です。

以上


<一般ユーザー様からのお問い合わせ先>
▼神州一味噌株式会社 お客様相談室
Tel. : 0120-550553(9:00~17:00/土・日・祝日を除く)
▼ホームページ www.shinsyuichi.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください