1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

麹できのこの美味しさを引き立てた

PR TIMES / 2022年8月15日 12時45分

「じっくりコトコトこんがりパン発酵素材の麹とけこむきのこポタージュ」2022年8月22日より新発売



サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、じっくりコトコトより、カップ入りの 「じっくりコトコトこんがりパン発酵素材の麹とけこむきのこポタージュカップ」を、2022年8月22日(月)より全国で新発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/2055/resize/d12361-2055-fa23ab88aded52382031-0.jpg ]

■おいしく麹も摂れるきのこポタージュの提案
「野菜」や「減塩」など健康を訴求するカップ入りスープの市場は、コロナ前の2018年と比較して、
2021年は120%(※1)と大きく伸長しており、食事でも健康に気を遣いたい方が増加していることが
考えられます。
マイボイスコムが2021年に実施した調査(※2)では、麹をはじめとする発酵食品は、「健康によさそう」
「おいしそう」というイメージをきっかけに摂取する方も多く、また、40代以降の女性を中心に発酵食品への
関心も高いことがわかりました。
このような背景を受け、「じっくりコトコトこんがりパン発酵素材の麹とけこむきのこポタージュカップ」を
新たに発売します。この商品は、まろやかな味わいのきのこポタージュに麹を加えることで、きのこのおいしさを引き立たせました。忙しい日々の中でも手軽に麹を取り入れて頂け、「こんがりパン」と濃厚スープでおいしく
小腹も満たせる商品です。
「じっくりコトコト」は、じっくり手間ひまかけて引き出し凝縮した素材の力を大切にした商品展開で、
これからもお客様に愛されるブランドを目指していきます。

※1 出典:インテージSRI+インスタントスープ市場推計販売規模 期間:2017年~2022年(3月~2月)業 態:全国SM+CVS+DRG+HC                                       ※2 出典:マイボイスコム株式会社「発酵食品に関するアンケート調査」2021年11月実施(n=10,295)

■ 商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/12361/table/2055_1_7f137c160bb78743a6d1fd56c50baf3b.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください