1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LPGA女子ゴルフツアー「HSBC女子チャンピオンズ」に臨む宮里藍と上原彩子に独占インタビュー!・・・第1日を2月27日(木)午後0:30~WOWOWプライムにて生中継(無料放送)!

PR TIMES / 2014年2月27日 12時0分

いよいよ本日、シンガポールのセントーサGCセラポン・コースで開幕するLPGA女子ゴルフツアー第4戦「HSBC女子チャンピオンズ」。WOWOWでは2月27日(木)~3月2日(日)連日生中継する(大会第1日は無料放送)。
日本からは宮里藍、宮里美香、上原彩子の3選手が参戦を予定している。開幕を目前に控えた宮里藍選手と上原彩子選手にWOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

【宮里藍】
Q:このコースの印象はどうでしょう?

宮里藍:ティーショットが難しいという印象ですね。ところどころバンカーがきいていて、ドライバーで打つところもあれば、3番ウッドもしくは6番ウッドで刻むところもあるので、戦略性の高いコースという感じです。

Q:風もちょっと強いですよね。

宮里藍:そうですね。海沿いということもあると思うんですけど、昨日地元の人が例年以上に風があると言っていましたね。4日間、風に吹かれる心構えでいたいと思います。

Q:グリーン上はアンジュレーションがあって目がきついですよね。その辺の対応は?

宮里藍:逆目と順目のスピードが全然違うので、そこはしっかりと切り替えて打っていかないといけないと思います。あとグリーンが大きいぶん、ロングパットが残るので、なるべく2パットで収められるような距離感でいきたいと思います。

Q:今年3戦目ですよね。これまでの感触はどうでしょう?

宮里藍:内容はそこまで悪くないので、噛み合わせの問題だと思っています。このコースは多分、先週と違ってたくさんバーディーが取れるコースではないですし、しっかりとパワーを積み重ねていってチャンスをものにしていけたらいいと思います。

Q:もうベテランに近づいてきましたよね。長く続ける秘訣ってなんでしょう?

宮里藍:なんでしょう(笑)。気づいたらここまで来ていたというのもあるんですけど、一生懸命自分の取り組みに集中してやっているというか、このツアーでもいろんな刺激があって楽しいですし、自分を成長させてくれる部分もたくさんあるので、その辺を楽しめているからかなと思います。

Q:パッティングが非常が上手で、お好きですよね。ドライバーも曲がらないですけど、パットの極意ってなんでしょう?

宮里藍:私の場合はスピードが命だと思っています。ロングパットであってもショートパットであっても、自分の中のスピード感と距離感さえしっかりしていれば、そんなに大きく外れないですし、特に今週はそこが重要になると思います。

Q:最後に、今週の意気込みをお願いします。

宮里藍:難しいコースではあるので、自分のゴルフをしっかりやるためにコースマネジメントが重要になってくると思います。キャディさんとしっかり話をして、ストレスフリーでまわれるように明日からがんばりたいと思います。


【上原彩子】
Q:タイの試合を終えてから、ここまで調整してきたポイントはありますか?

上原:今週はグリーンが大きいので、パッティングですね。先週のキーポイントになっていたんですけど、今週もポイントになると思います。

Q:コースはまだまわられていないということですが、どのような特徴のコースだと思いますか?

上原:今日で3日目ですけど、この3日間とも風が吹いていたので、明日からの4日間も多分このくらい吹くと思います。その辺の判断がすごく大事になると思います。

Q:海からの風や、バンカーが多いですよね。そういうコースはどうやって攻略していきますか?

上原:嫌がったミスをしたら大ケガをすると思うので、その辺はしっかり強い気持ちを持ちながらがんばりたいです。

Q:ティーショットも重要になってくると思いますが、どのように攻めていきますか?

上原:行ってはいけないところもあるので、その辺をしっかり頭に入れながらプレーしたいです。

Q:その気をつけるホールは、どこら辺ですか?

上原:ほとんどのホールが気をつけないといけないので、集中して良いプレーがしたいです。

Q:まず初日はどのようなイメージでのぞみますか?

上原:スタートからドタバタで、良い流れが全然作れなかったので、最終日はしっかり良い位置にいれるように初日からがんばっていきたいです。

Q:タイは最終日アンダーでまわりましたよね。なので良いイメージができてるんじゃないですか。

上原:そうですね。

Q:今大会の意気込みを改めて聞かせてください。

上原:精一杯がんばって、少しでも上に行けるようにがんばります。


日本勢の活躍に期待が集まる「HSBC女子チャンピオンズ」第1日は、2月27日(木)午後0:30~WOWOWプライムにて無料放送でお届けする。

詳しくは、WOWOW番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「<シンガポール>HSBC女子チャンピオンズ」
・第1日 2月27日(木)午後0:30[WOWOWプライム]※生中継 ※無料放送
・第2日 2月28日(金)午後0:30[WOWOWライブ]※生中継
・第3日 3月1日(土)午後0:30[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 3月2日(日)午後0:30[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 3月5日(水)夜7:45[WOWOWライブ]


★「<カリフォルニア>キア・クラシック」
・第1日 3月28日(金)午前8:00[WOWOWプライム]※生中継 ※無料放送
・第2日 3月29日(土)午前8:00[WOWOWプライム]※生中継
・第3日 3月30日(日)午前8:10[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 3月31日(月)午前8:00[WOWOWライブ]※生中継

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください