リーガで2度の得点王に輝いた、ディエゴ・フォルランにWOWOWが独占インタビュー!・・・クラシコ直前スペシャル番組を3/21(金・祝)夜7:00~WOWOWプライムにて無料放送!

PR TIMES / 2014年3月21日 11時1分

レアル・マドリードとバルセロナが対戦する“伝統の一戦 クラシコ”をディエゴ・フォルラン(セレッソ大阪)が展望する!



世界最高峰の戦い「スペインサッカーリーガ・エスパニョーラ13-14シーズン」。今シーズンは、世界に誇る2強レアル・マドリードとバルセロナ、そしてアトレティコ・マドリードの3チームによる熾烈な優勝争いが繰り広げられている。そして来る3月23日(日本時間24日)には、優勝争いの行方を左右する大一番、「伝統の一戦クラシコ」が行われる。WOWOWでは世界中が注目する一戦を現地サンティアゴ・ベルナベウから独占生中継でお届けする。
リーガ・エスパニョーラで7年間プレーし得点王を2度獲得、2010年南アフリカW杯では大会MVPにも選出されたセレッソ大阪所属のディエゴ・フォルラン選手にWOWOWが単独インタビューを行った。4年間在籍したアトレティコ・マドリード、そして週末に開催を控える「伝統の一戦クラシコ」について、想いを語った。

Q:今シーズン、アトレティコ・マドリードの試合をご覧になってますか。

フォルラン:はい、先日もチャンピオンズリーグのミラン戦を観ました。観られるときはいつでも観ますよ。元チームメイトですし、友人ですし、クラブで働いている人たちとは今でも仲が良いですからね。いつでも、アトレティコのことは気にしています。


Q:今シーズン、アトレティコは最終節、カンプ・ノウでバルセロナと対戦します。それまで首位争いを続けられると思いますか?

フォルラン:そう願っています。現在、レアル・マドリード、アトレティコ・マドリード、バルセロナの3チームの争いになっています。今後、どんな試合結果になるか期待しています。
今週末はレアル・マドリードvsバルセロナ(クラシコ)が行われますよね。それはとても重要な試合になるでしょう。アトレティコ・マドリードも優勝争いを続けるためには勝ち続けなければなりません。


Q:今シーズン、ネイマールが加わったバルセロナは、スタイルが少し変わり、縦に速いサッカーをしていると思うのですが、どう思いますか?

フォルラン:いや、バルセロナのスタイルが変わったとまでは思いません。チームにいる選手たちにもよりますから、これまでと同じスタイルでプレーしようとしているように思います。ただ、プレーする選手たちが替われば、別のスタイルに見えるかもしれません。
僕が見ている感じでは、バルセロナはいつもと同じスタイルでプレーしているように思います。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング