「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」国内ユーザー数2500万人突破記念キャンペーン開催のお知らせ
PR TIMES / 2019年9月9日 17時40分
株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢)は、KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森田英克)と共同開発いたしましたスマートフォン向けアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(以下、スクフェス) において、国内ユーザー数2500万人突破記念キャンペーンを開催いたします。是非貴社の媒体にてお取り扱い頂きますようお願い申し上げます。
[画像: https://prtimes.jp/i/14827/2102/resize/d14827-2102-175668-1.png ]
国内ユーザー数2500万人突破!
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のユーザー数が、2019年9月5日(木)に日本国内で2500万人を突破いたしました。また、これを記念した『スクフェス』の今後の予定についてお知らせいたします。
国内ユーザー数2500万人突破記念キャンペーン開催!
『スクフェス』のユーザー数が国内2500万人を突破したことを記念して、9月10日(火)から9月30日(月)までにログイン頂いたお客様に「ラブカストーン5個」をプレゼントいたします!
※9月30日(月)までにゲームを開始し、ログインされたお客様が対象です
また、これを記念したキャンペーンを10月に開催いたします!
詳細は後日お知らせいたしますので、お楽しみに♪
「スクフェス感謝祭2019」にて今後のアップデート内容を発表予定!
9月21日(土), 22日(日)にベルサール秋葉原にて開催いたします「スクフェス感謝祭2019」にて、「一番楽しいリズムゲーム」を目指すスクフェスの軌跡および今後のアップデート予定を発表予定です!
今後とも「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」をどうぞよろしくお願いいたします。
ラブライブ!とは
「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。
スクールアイドルグループ「μ's (ミューズ)」による、アニメーション PV(DVD&BD)付音楽 CD リリースの他、雑誌・小説をはじめとした書籍、TV アニメ、スマートフォン向けゲーム、コンシューマーゲーム、トレーディングカードゲーム、また、実際にμ'sを演じるキャストによるライブイベントやラジオ、ニコ生を行うなど、様々なメディアを巻き込んだ展開を行っています。
2013年1月にはTVアニメ1期、2014年4月にはTVアニメ2期を放送、2015年6月には完全新作劇場版の公開を行い、これらをはじめとした様々な展開においてファンを増やしていきました。9人のメンバーを演じるキャストが実際にアニメーション映像と同様にパフォーマンスを行うこともプロジェクトの魅力のひとつであり、2015年年末には「第66回NHK紅白歌合戦」に出演、2016年3月31日・4月1日には、ワンマンライブファイナルとなる「ラブライブ!μ‘s FinalLoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」を東京ドームでの2DAYS公演で行いました。
(ラブライブ!シリーズ公式ホームページ: http://www.lovelive-anime.jp/)
「ラブライブ!サンシャイン!!」とは
新しい「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。
静岡県沼津市・内浦で生まれたスクールアイドルグループ「Aqours」による、アニメーションPV(DVD&BD)付音楽CDリリースの他、イベント、雑誌、スマートフォン向けアプリなど、様々なメディアを巻き込んだ展開を行っています。
2015年2月、電撃G’sマガジンを皮切りにプロジェクト始動。同年10月に1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」をリリース。2016年7月よりTVアニメ1期、2017年10月よりTVアニメ2期を放送、2019年1月4日より完全新作劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を公開しました。ライブイベントも精力的に行っており、2018年11月には東京ドーム2DAYSでのワンマンライブを開催、同年末には「第69回NHK紅白歌合戦」に出演し、2019年3月~4月にかけてはラブライブ!シリーズ初となるアジアツアーを開催しました。2019年6月8日・9日には、メットライフドームでの5thライブを開催しました。
(ラブライブ!シリーズ公式ホームページ: http://www.lovelive-anime.jp/)
■タイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
■プラットフォーム:ブシモ
■開発:KLab株式会社
■対応OS:iOS11.0以降、Android6.0以降(一部機種を除く)
■ジャンル:リズムアクション&アドベンチャー
■プレイ料金:アイテム課金制
【ダウンロードURL】iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id626776655
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=klb.android.lovelive
【スクフェス関連公式ページ】
・スクフェスポータルサイト:https://lovelive.bushimo.jp/
・スクフェス公式ページ:https://lovelive-sif.bushimo.jp/
・スクフェス感謝祭2019特設ページ:https://lovelive-sif-fes.bushimo.jp/2019/
【スクフェス公式twitter】 @lovelive_SIF
■著作権表記:(C)2013プロジェクトラブライブ! (C)2017プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! (C)KLabGames (C)bushiroad All Rights Reserved.
※ご紹介いただく際は、権利表記として上記の記入をお願いします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
二次元コスパがおくる『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!』1年間通したTシャツ企画【7月】のメンバーを発表!【株式会社コスパ】
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
【スマートフォンアプリ「Link!Like!(リンクライク)ラブライブ!」新情報】「Link!Like!ラブライブ!」60万ダウンロードを突破!
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
「ゆるキャン△×ラブライブ!サンシャイン!!」聖地・静岡でコラボ! ルビィやなでしこたちの描き下ろしイラスト公開
アニメ!アニメ! / 2024年4月11日 18時30分
-
【スマートフォンアプリ「Link!Like!(リンクライク)ラブライブ!」新情報】「Link!Like!ラブライブ!」大型アップデート!!スクールアイドルステージに「Grade Live」がオープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
「ラブライブ!シリーズ×痛印堂」コラボアイテム
PR TIMES / 2024年4月2日 16時40分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください