1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

WOWOW「大人番組リーグ2」レギュラー化4番組を7月6日の放送で発表!

PR TIMES / 2014年7月1日 16時43分



個性豊かなクリエイター陣が手掛けた番組の中から、視聴者のウェブ投票をもとに、レギュラー化する番組を決める新しいスタイルで話題を呼んだWOWOWのニュータイプ・エンターテインメント番組「大人番組リーグ」。
2ndシーズンは2014年2月から5月にかけて全13本の新たな番組を放送。7月6日放送の「結果発表編」でいよいよ新レギュラー化する4番組が発表される。
「結果発表編」では、リーグチェアマンとして番組を見守り続けた八嶋智人と、ゲストとして俳優の温水洋一と、1stシーズンでレギュラー化した「TV Bros.TV」出演の清水ミチコが登場。全13本をダイジェスト映像や視聴者からのコメントで振り返りつ、温水と清水も予想をぶつける。
温水は、1stシーズンのエントリー番組「インディアナの憂鬱」に出演しており、1stに引き続き2ndシーズンにもエントリーしたシティーボーイズ出演の「シティボーイズノテツガク 快楽と絶望」を推した。
「3人揃う番組はなかなか無いですからね」と。
清水は、「秘密の俳優(アクト)ちゃん 俳優はもっている人生の秘密を」。「絶対、出演したくないですけどね。観るのは楽しいです」。

収録を終えて八嶋は「主導権が視聴者にあるのが面白いですね。1stシーズンに続き、2ndシーズンではさらにWOWOWの1つのスタイルとして定着していく感じがしました」と手ごたえを実感。「僕はチェアマンで審査には何の権限もないのに、プロデューサーの方々が僕に熱っぽく語りかけてきて、どの番組もすごく一生懸命作られていると感じました」とクリエイターたちの熱い思いを振り返った。
「クリエイティブな仕事をしている人や、そういう仕事に就きたいと思っている若者が見てもいいと思う」と刺激を受けたことを清水は加えた。

集まった13本の番組はジャンルに縛られることのない自由な発想の下に生まれた番組ばかり。
大人の好奇心を刺激する大人番組リーグ2結果発表編は、7/6(日)夜11:00からWOWOWプライムにて

詳しくは番組ホームページ http://www.wowow.co.jp/extra/otona2/ 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください